ファミマのファミチキ和風だし醤油味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室





ファミリーマートからファミチキ(和風だし醤油味)出ましたぁ!衣カリカリでめっちゃ美味しいで~す(≧◇≦)


ファミリーマートからファミチキ(和風だし醤油味)新発売!カロリー糖質も記載!徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!久々に和風のファミチキです!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミチキ(和風だし醤油味)です!


👉ファミチキはコンビニチキンの絶対王者!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉ファミチキ(和風だし醤油味)です!


 ファミリーマートのファミチキ(和風だし醤油味)180円(税込み)である。
 
 重量は78g、カロリーは242Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は17.3gだ。

 他の成分量はたんぱく質14.2g、脂質12.3g、ナトリウム924mg。
 ※ナトリウム量✖2.54÷1000=塩分相当量(g)



本みりん・醤油・鰹・昆布だしをベースとしたタレに漬込んだ、まろやかな和風チキンです。(メーカーサイトより)


 和風のテイスト満載のタレが効いてる和風のファミチキなんですね!

 これは美味しそうですヽ(^o^)丿





👉ファミチキはコンビニチキンの絶対王者!


 コンビニチキンは今や誰もが知る定番商品である。

 昔からずっとあるように感じるほどだが、実はこのスナックタイプの骨なしチキンを開発したのはファミリーマートなのである。


 2006年に販売開始し、ゴミの出ない手軽さや美味しさが若年層を中心にウケ、既に10億個以上を販売しているという。

 その後他社も追随し、今やコンビニ売れ筋商品のトップクラスを維持しているのである。
 

 日本の若者のソウルフードと言っても良いかも知れないほど、食文化に定着している大ヒット商品だ。


 ファミチキの特徴は肉質のジューシーさと衣のザクザクカリカリした食感にある。
 
 しかしそれでも糖質は10~20g程度であり、高カロリー低糖質だ。

 ボリュームがありダイエットにも向いていると言われているのである。

※サラダチキンの方がダイエット向きですが、私はサラダチキンが苦手なんです💦

 そしてファミチキは数量限定で新味を出してくれる。
 
 常設の「ファミチキ」「スパイシーチキン」に加え、季節やご当地グルメなどの新商品を定期的に発売してくれるのである!

 例えば長野のご当地グルメ「山賊焼」は、にんにく醤油とガリガリの衣で絶賛され、ネットでは「コンビニチキン最強の衣」とまで言われていたのであるヽ(^o^)丿

【ファミマの山賊焼】


 このようにファミチキの数量限定の新味はクオリティがめちゃ高く、心待ちにしているファン(それは私です💦)も多いのだ。

 さて、今回の「和風だし醤油味」はどんなお味なのか?!

 期待が高まります(≧◇≦)


 

 


👉実食します!

切ってみます!

 おおおおお~~~(;゚Д゚)!
 カリカリの衣とジューシーな肉質の断面が映えるのだ!

 肉汁溢れま~す(≧◇≦)

 食べると、ファミチキ特有の衣のザクザクカリカリした感じが更に強化された印象である。

 衣がめっちゃ美味しいのだ。

 特に端っこ最高ヽ(^o^)丿

 和風だし醤油味は、想像より濃く深い味わいである。

 衣のカリカリと奥深い醤油の風味の誘われ、後をひく美味しさなのである。

 これは美味しいじゃないですかヽ(^o^)



コンビニチキン実食比較ランキング2018!ファミマセブンローソン!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2018年最新!カロリー、糖質も比較!セブンの新・揚げ鶏、新・ななチキ、ファミマのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!どれが美味しい?どれを買うべき?まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!




👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 ファミチキに代表されるコンビニチキンはスパイシーな味や辛いものが多い。
 そんな中でだし醤油の和風味は却って異彩を放つのである。

 みりん、鰹、昆布のだしがしっかり効いてて、心に沁みる美味さだ。

 また、衣をカリッカリにしてもらったのも実に嬉しい(≧◇≦)

 特にごはんやおにぎりと合わせれば最高だし、酒のつまみにもGOOD!

 やっぱり日本人はこれだよね~ってな味なのです!

 見かけたらお試しくださいませ~ヽ(^o^)丿