セブンのザクっと!おさつクレームブリュレ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンから「ザクっと!おさつクレームブリュレ」出ましたぁ(≧◇≦)

さつまいもクリームのクレームブリュレパンってスゴいです!

※2018年11月20日発売!「ザクっとチーズクレームブリュレ」記事は「まとめ」上のリンクから(^^)/


セブンイレブンから「ザクっと!おさつクレームブリュレ」新発売!クリームブリュレではありません💦カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!さつまいもクリームのクレームブリュレパンってめっちゃスゴいです!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ザクっと!おさつクレームブリュレ」です!


👉ところでクレームブリュレって何だっけ?!


👉以前に出てた「ザクっと!クレームブリュレ」はこんな感じでした!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉セブンイレブンの「ザクっと!おさつクレームブリュレ」です!



 セブンイレブンの「ザクっと!おさつクレームブリュレ」140円である。



 カロリーは286Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は31.7gだ。



さっくりした食感のデニッシュ生地にさつまいものクリームを組み合わせました。生地表面の香ばしく焦がしたキャラメルが、甘くほろ苦い味わいで、ザクザクした食感です。表面にさつまいもと相性のよい、ごまを盛り付けました。(メーカーサイトより)


 あの洋菓子の定番「クレームブリュレ」がさつまいもクリームのパンに(;゚Д゚)?!

 以前にセブンから出てた「クレームブリュレ」めっちゃ美味しかったので、リニューアルを期待していたのだが、まさかこんな風に形を変えて出て来るとはマジびっくりなのである(◎_◎;)!




👉ところでクレームブリュレって何だっけ?!


 クレームブリュレはフランス語で「焦がしたクリーム」だ。

 カスタードの上側に砂糖をバーナーなどで焦がした硬いカラメルの層を載せているのが特徴である。

 このカラメルがガリっとした食感で実にステキに美味しく、下のクリームと卵黄で作ったねっとりした濃厚なカスタードとマッチしめっちゃイケてるのである。

 レストランなどでは、器にカスタードを入れて上に砂糖をかけバーナーで焦がしたりするやり方が多いのではないだろうか。

 食後のデザートとしてはコーヒー、紅茶にもピッタリであり最適だ。

 しかしセブンは以前に既にこれをパンにしていたのである!





👉以前に出てた「ザクっと!クレームブリュレ」はこんな感じでした!


 2018年1月に販売され大きな話題となった「ザクっと!クレームブリュレ」140円である。

 表面はキャラメリゼでカチカチ(≧◇≦)

 切ってみると・・・。

 中にはプリンのようなカスタードクリームがたっぷり!

 サクっとした層になったデニッシュもクオリティが高い。

 表面のザクっとしたキャラメリゼ、サクっと食感のデニッシュ、とろ~りとしたカスタードの食感が一体となりめっちゃ美味しかったのだ。

 この商品コンセプトはそのままに、中をさつまいもクリームに変えて来たのであろうか?!

 これはめっちゃ期待できるのでありますヽ(^o^)丿






👉実食します!

 真上から見るとこんな感じ。

 ひっくり返してみます。

 あ~、デニッシュが層になってますね。
 ホントにサックリした感じに見えます。

 いよいよ切ります!

 ああああああ~、キャラメリゼが硬い・・・💦💦
 おおお~~~💦何とか切れた。

 さつまいもクリームたっぷりです(≧◇≦)



 食べると表面のゴマがふんだんに散らしてあるキャラメリゼのザクっとした食感がステキである。

 ゴマの風味が和風で新しい。

 サクっとしたデニッシュは軽く香ばしい。

 そしてそこにさつまいもクリームのねっとりさが加わり、3つが一体となって口の中に広がるのである。

 さつまいもクリームは上品であり、さつまいもの風味はほんのりだ。

 カスタードに近い味わいである。

 全体的には和洋折衷の味わいを醸し出し、新しい味との出会いが実に楽しいのだヽ(^o^)丿

セブンのザクっとチーズクレームブリュレ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

セブンイレブンから「ザクっとチーズクレームブリュレ」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!クリームブリュレでありません💦果たしてそのお味は?美味しいのか?!





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです。

 今回もまたセブンは攻めている感じである。

 前作の「ザクっと!クレームブリュレパン」は実に完成された味わいであった。

 人気もあり話題にもなったので、そろそろ同じ味のまま再登場するのかと思っていたら、何と今回はゴマ風味とさつまいもクリームなのである(◎_◎;)

 そしてこれまた新しくも楽しいスイーツパンに仕上げて来ており実に好印象だ。

 個人的にはさつまいも風味をもう少し強くして欲しかったが、このままでも十分美味しいと感じる。

 難点はゴマやデニッシュがパラパラ落ちることか💦
 ややご注意を<m(__)m>

 マジ美味しいので、見かけたら一度お試しくださいませ(≧◇≦)