ファミマの焼きパオズハッシュドビーフ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室





ファミリーマートから「焼きパオズハッシュドビーフ」出ました!ハッシュドビーフの中華まん(;゚Д゚)?!



ファミリーマートから「焼きパオズハッシュドビーフ」新発売!話題の焼きパオズシリーズ第二弾です!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!美味しいのか?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「焼きパオズハッシュドビーフ」です!


👉焼きパオズシリーズって何?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉ファミリーマートの「焼きパオズハッシュドビーフ」です!


 ファミリーマートの焼きパオズハッシュドビーフ150円(税込み)である。

 重量は80g、カロリーは187Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は30.8gだ。

 その他の成分量は、たんぱく質5.0g、脂質4.9g、ナトリウム430mg。
 ※ナトリウム量✖2.54÷1000=塩分相当量(g)



新機軸商品「焼きパオズ」シリーズの第2弾です。「蒸し」工程に加え、工場内の専用のオーブンで「焼き」工程を加えて仕上げた、食欲をそそるこんがりとした焼き目ともっちりとした食感が特長の2段熟成発酵生地が、ハッシュドビーフとよく合います。牛肉の肩ロースは、赤ワインで漬け込み、柔らかい食感を追求しました。ソースにはトマトペーストと香味野菜のペーストを使用することで、トマトの酸味と野菜のおいしさを感じていただけるよう、バランスよく仕上げました。
100万食限定。(ファミリーマートニュースリリースより)



 何とハッシュドビーフの中華まん(;゚Д゚)?!

 聞いたことないですね💦

 さすが中華まんの王者と言われるファミマ。

 今回も思いっきり大胆不敵な商品を投入して来たのです!

 ところで「焼きパオズ」って何だっけ(◎_◎;)?!






👉焼きパオズシリーズって何?!

【焼きパオズクワトロチーズの断面画像】
 
 2018~19年の中華まんラインナップに従来と全く異なる新機軸路線を投入したのはファミマだけである。

 それが「焼きパオズ」なのだった。

 中華まんは蒸している。

 しかしこの焼きパオズシリーズは蒸して焼くという2つの工程を使い、ファミマ特有のもっちりもちもちさに加え、焼き目の付いた香ばしさを実現しているのだ。

 2018年10月2日に発売された第一弾「焼きパオズクワトロチーズ」は、4種のチーズを全粒粉、ライ麦粉が入った生地で包み、チーズ好きに絶賛されたのである。

 さて今回の第二段商品は「ハッシュドビーフ」だ。

 どんな味わいなのか?!

 興味津々なのでありますヽ(^o^)丿






👉実食します!

切ります!

 切った感じは思ったよりもっちりしている。

 クワトロチーズの時とは全然ちがいますね💦


 ハッシュドビーフはかなりたっぷり入ってます(^.^)

 もう少しオープンな感じにしてみると・・・。


 溢れるくらい入ってました(≧◇≦)

 食べてみて驚く(;゚Д゚)!

 生地が想像を超えてもっちりもちもちしているのだ。

 前作「クワトロチーズ」は中華まんとパンの中間のような噛み応えと味わいであった。

 ところがこの「ハッシュドビーフ」は全然違うのだ。

 ファミマの肉まんは大手コンビニ3社の中では生地が最ももちもちしている。

 しかし本商品は更にその上を行く風情なのである。

 ハッシュドビーフは程よいトマトの酸味、野菜の旨み、肉の深みが感じられる上質さがある。

 ビーフがやや小さ目で肉感がやや不足してるのが気になる方もいるかも💦

 しかし生地とのバランスは抜群である。

 これは新しくも美味しいヤツですねヽ(^o^)丿



ファミマの湯葉包みトンポーローまん2018実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

2018年11月!ファミリーマートから「湯葉包みトンポーローまん」新発売!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!柔らかいスペイン産豚バラ肉がたっぷり!深い味わいでピリ辛!超絶美味しいです(≧◇≦)





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しく美味しいです!

 ハッシュドビーフの中華まんって何だい( `ー´)ノと思っていたのだが、その完成された味わいにKOされた。

 ともかく生地が美味しい。
 そして具材にベストマッチ!

 ファミマの肉まん生地は「もっちりもちもち」なので、この焼きパオズハッシュドビーフ」は「もっちりもちもちもっちり」くらいの感じです。

 もっちりファン(それは私です💦)必食です。

 具材毎にこれだけ大きく生地を変えるとは(◎_◎;)!

 これからも焼きパオズシリーズは、新しい味との出会いにめっちゃ期待できますね!

 見かけたらお試しくださいませ~ヽ(^o^)丿