セブンのザクっとチーズクレームブリュレ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室





セブンイレブンから「ザクっとチーズクレームブリュレ」出ました!今度はチーズクリーム(;゚Д゚)!


セブンイレブンから「ザクっとチーズクレームブリュレ」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!クリームブリュレでありません💦果たしてそのお味は?美味しいのか?!

※2019年4月新発売!「ザクっとクレームブリュレ」記事は見出し下に掲載しています<m(__)m>




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ザクっとチーズクレームブリュレ」です!


👉セブンのクレームブリュレシリーズ!どれも美味しい!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!


ザクっと!クレームブリュレ(セブンイレブン)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室

2019年4月更新!セブンイレブンの名作「ザクっと!クレームブリュレ」が1年3か月ぶりに復活!クリームブリュレではありません💦しかしパンでクレームブリュレってどんな感じなの?ザクっと何が?!ってんで、値段、カロリー、糖質を含めキャプテン福田が実食レビューします!驚愕の美味さでした(;゚Д゚)!




👉セブンイレブンの「ザクっとチーズクレームブリュレ」です!


 セブンイレブンの「ザクっとチーズクレームブリュレ」140円(以下税込み)である。



 カロリーは296Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は28.3gだ。



デニッシュ生地に、程よい甘さと酸味のあるチーズクリームを組み合わせた菓子パンです。キャラメル状にした生地の表面を焦がし、ザクザクした食感に仕上げました。香ばしい香りとほろ苦い味わいです。(メーカーサイトより)




 表面のゴツゴツしたのはビスケットなんですね。

 インパクトあります(@_@)


「クレームブリュレ」はフランス語で「焦がしたクリーム」を意味する。


 カスタードの上側に砂糖をバーナーなどで焦がした硬いカラメルの層を載せて食後のデザートなどで供される。



 このカラメルがガリっとした食感で実にステキに美味しく、下のクリームと卵黄で作ったねっとりした濃厚なカスタードとマッチし実にステキなのである。



 今回は遂に「チーズクレームブリュレ」なんですね!



 既にセブンイレブンでは「クレームブリュレパン」を2種リリースしているがどちらもめっちゃ美味しかった!


 ちょっとおさらいしてみますね(^.^)





👉セブンのクレームブリュレシリーズ!どれも美味しい!



【ザクっとクレームブリュレ】


 2018年1月発売!

 大きな話題を呼んだ「ザクっとクレームブリュレ」140円である。

 表面はキャラメリゼでカッチカチ(;゚Д゚)

 無理やり切ると・・・。


 中にはプリンのようなカスタードクリームがたっぷりです!

 サクっと軽い層になったデニッシュもハイクオリティ。

 表面のザクっとしたキャラメリゼ、サクっと食感のデニッシュ、とろ~りとしたカスタードの食感が一体となりめっちゃ美味しかったのだ。


 そして2018年11月6日に発売された「ザクっとおさつクレームブリュレ」



 同じく140円。

 表面にはゴマがたっぷり。
 和洋折衷の風情です。

 切ってみます!


 こちらは上品なさつまいもクリームがインしてます。

 和風の味わいが新鮮なクレームブリュレで、季節感も感じられ好印象です(≧◇≦)

 この2種で打ち止めかと思いきや、セブンは間髪を入れず「チーズクレームブリュレ」で一気呵成に攻めて来ましたぁ(;゚Д゚)!







👉実食します!


 しかしこれはかなりたくさんクラッシュビスケットを載せてますね。

 その下のキャラメリゼの光沢も良い感じです(≧◇≦)

 ひっくり返してみます。

 こうしてみるとようやくパンの仲間という感じがしますね💦

 切ってみます!

 キャラメリゼがカチカチで切りづらい!

 何とか切りました(;'∀')
 チーズクリームたっぷり!

 食べてみますね。

 あああああ~、表面のビスケットがザクザク食感!
 そしてキャラメリゼはパリッ!

 デニッシュ生地はしっかり層を感じられ軽くサックリしています。

 クリームチーズはとろ~っとして濃厚。
 程よい酸味が堪りません!

 正にチーズケーキの味わいそのもの(≧◇≦)

 これは相当デザート寄りですね。

 クオリティはめっちゃ高いですヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 食後の印象は新食感のチーズケーキである。

 デニッシュ生地はわざと印象を消し、チーズクリームとビスケット&キャラメリゼをドドーン!と前に押し出した感じだ。

 このシリーズはどれも完成度が高く美味しいが、本商品は特に濃厚でデザート感が強い。

 常温の商品でこのデザート感覚のクオリティは実に素晴らしいですね(≧◇≦)

 クレームブリュレ→おさつクレームブリュレ→チーズクレームブリュレと進んで来たこのシリーズの今後にも期待である。

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿