ローソンもっちりリラックマ焼きキャラメルクリーム実食レビュー!どんな味?美味しいの?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



ローソンから「もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味」出ましたぁ!
あのリラックマ焼きが復活😭



2019年10月更新!ローソンから「もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!めっちゃほのぼの可愛いです😁今回はキャラメルクリーム入り!どんな味?!美味しいのか?!





😀本日の記事の見出し


👉ローソンの「もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味」です!


👉リラックマは大人気キャラ!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ローソンの「もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味」です!

 【新商品】

【旧商品:2019年3月発売】
 
 ローソンの「リラックマ焼き」復活でございます。

「もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味」158円(税込み)だ。

 カロリーは196Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は32.8gだ。

 ※旧商品が226Kcal、糖質34.7g

  ちょっと軽めになりましたね!


リラックマがだらんとリラックスしている全身姿をスイーツで再現。リラックマの好物をイメージした、弾力のあるもちもちのはちみつ入り生地の中は、“キャラメルクリーム”が入っています。厚みがあるのでお皿の上に乗せると、まるでリラックマがお皿の上で“ごゆるり”しているような可愛らしい姿が楽しめます。(バンダイキャンディ事業部サイトより)



 確かにリラックマがだららんと寝そべっている姿が、実に魅力的である。

 実は反対側はもっとイイ感じです😁


 ほのぼのとした哀愁がありますね😀

 しかしリラックマは実に特異なキャラだと感じる。

 だってOLと暮らす謎の着ぐるみなんですよ!



👉リラックマは大人気キャラ!


 リラックマはサンエックス社が製作したキャラクターである。

 サンエックス社は文具、雑貨の製造販売、キャラクターデザインを行っている会社であり、1998年のたれパンダが大ヒットして名を馳せた。

 その後2003年にリラックマが登場し、愛くるしさとオトボケ、怠惰なイメージが人気となり、今や誰でも知るキャラクターとなってめっちゃファンが多いのだ。

 リラックマはクマではない。
 きぐるみのクマなのだ😵!

 背中にファスナーがあるので、誰か中に人が入っている設定なのである💦

 これがファスナー↓

 ちゃんと再現されてます😀

 身長は165cm、年齢性別は不詳だ。

 都内在住のOLカオルさんの部屋に突然現れ住み着いてしまっている。

 元々飼われていた「キイロイトリ」、後日登場した「コリラックマ」との4人?暮らしのだらだらした日常を描くシリーズなのである。

 売ろうとして作った設定とはとても思えないような感じであるが💦逆にこの感じがウケてめちゃめちゃ人気の大大ヒットとなっているのであります😁

 ちなみにリラックマの好きな食べ物は、オムライス、ホットケーキ、プリンなど。

 前作ではプリン味のクリームでしたが、今回の「もっちりリラックマ焼き」はキャラメルクリームがインしてま~す!




👉実食します!


 可愛いなぁ。


 中のクリームの感じを見たいので切りたい。

 しかし顔やお腹は可哀そうで切れない。

 縦に切るしかないか?

 ※心臓の弱い方はここから先はご覧にならないでください💦



 ああああああ~😭!
 これは余計に残酷?!

 解体新書💦?!

 元に戻して食べます。

 せめてもの気持ち。

 目をふさぎます😨

 食べると生地はもっちもちである。
 
「もっちりリラックマ焼き」と書いてあるので当たり前なのだが、そのもちもち先入観を遥かに超えるもっちりさだ。

 はちみつの香りがして、くにゅっとした食感がめっちゃクセになるのだ。

 クリームはねっとり濃厚なキャラメルクリーム。
 
 もっちもちの生地との相性も素晴らしい。

 これはめっちゃ美味しいですね😀

セブンのバスクチーズケーキVSローソンのバスチー実食比較対決!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンから「バスクチーズケーキ」新発売!ローソンの「バスチー 」との違いは?カロリー糖質も比較!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!どっちが美味しい?どっちを買うべき?!  バスクチーズケーキはスペインのバスク地方にあるサンセバスチャンという町の有名レストランが発祥とされる。  店名は「ラビーニャ」。  ここで供されていたチーズケーキが評判を呼び、 ...


👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 ただのキャラものスイーツ😏と思っていたら、生地の食感とクリームの美味しさが私の想像の上を行っていた。

 味のバランスが良いのだ。

 クリームの量と生地の量が絶妙で、両方を美味しく味わえるのである。

 しかし何と言ってもリラックマの風情がステキなのだ。

 ランチタイムや仕事終わりに食せば、だららんとしたリラックマ特有の世界に入り込める気がする。

 頑張ってる人のご褒美に最適であります😀

 見かけたらお試しくださいね!