ファミマのスーパー大麦サラダチキンおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




ファミリーマートから「スーパー大麦サラダチキン(ソルト&ペッパー)おむすび」出ました!めっちゃヘルシーです(≧◇≦)



2019年7月!ファミリーマートのおにぎり「スーパー大麦サラダチキン(ソルト&ペッパー)」新発売!人気のスーパー大麦バーリーマックスシリーズの新作です!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!マジヘルシーで美味しいのか?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「スーパー大麦サラダチキン(ソルト&ペッパー)」です!


👉スーパー大麦バーリーマックスって何(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉ファミリーマートの「スーパー大麦サラダチキン(ソルト&ペッパー)です!


ファミリーマートの「スーパー大麦サラダチキン(ソルト&ペッパー)」128円(税込み)である。



 カロリーは190Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は39.8gだ。

 その他の成分量はたんぱく質5.1g、脂質1.2g、ナトリウム315mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)



蒸し鶏のほぐしを塩だれで和え、食欲が低下しがちな季節にもさっぱり食べられるように味付けました。ぷちぷちとした大麦の食感とほのかな甘みが楽しめます。(メーカーサイトより)



 今回スーパー大麦バーリーマックスに合わせて来た具材は何と「サラダチキン」!

 ヘルシー&ヘルシーでめっちゃヘルシーな感じじゃないですか(≧◇≦)


 ところでスーパー大麦って何だっけ?!




👉スーパー大麦バーリーマックスって何(◎_◎;)?!


 他社がもち麦おにぎりで人気を博す中、ファミマはもち麦ではなく「スーパー大麦バーリーマックス」をインしたおにぎりシリーズを販売し、こちらもめっちゃ好評なのだ。

 スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦である。

 普通の大麦に比べて
何と2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフード。

 また、大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その食物繊維の量はにゃんと(驚愕のあまり猫語に💦)白米の40倍以上という驚異のハイスペック大麦なのだ!

 含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くらしいですよ(◎_◎;)

 食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効との評価だ。

 さらに、βグルカンは水分を含むとゲル状になり、糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できると言われる。

 すると①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が発揮されるのである。

 ダイエットにも効果ありと言われている所以なのです!

 つまり食べても太らないメカニズムを有する超ヘルシーおにぎりなのだ(@_@)









👉実食します!


 切ってみます!

 みっちりしたごはんにしっとりしたサラダチキンがしっかり目に入ってますね(^^)

 食べるとスーパー大麦のプチプチした食感が楽しい。
 ごはんのぎゅーとした感じともベストマッチ。

 そしてサラダチキンの食感も良い感じなのである。

 シーチキンよりも歯応えがしっかりあり、塩だれと胡椒の風味がしっかり効いて、シンプルながら上質な味わいだ。

 
 しっとりサラダチキンが良い仕事してます!


ファミマで超簡単コンビニダイエット!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 ヘルシーで美味しいです!

 実にすっきりしたおにぎりである。

 多彩な具材のハデハデなものも良いが、シンプルで美味しい本商品も実に魅力的である。

 そして何よりヘルシーなのである。

 俺は健康の為に頑張ってるぜぇ(おにぎり食べてるだけですが💦)という充実感があるのだヽ(^o^)丿

 食物繊維不足の方にも最適!

 見かけたらお試しくださいませ~!