セブンの1/2日分の野菜!カルビクッパ実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




セブンイレブンから「1/2日分の野菜!カルビクッパ(もち麦)出ましたぁ!待望のもち麦です!ヽ(^o^)丿



2019年1月!セブンイレブンから「1/2日分の野菜!カルビクッパ(もち麦)」新発売!待望の痩せると評判のもち麦商品!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!食べても痩せるもち麦のメカニズムもまとめました!果たしてそのお味は?美味しいのか?!



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「1/2日分の野菜!カルビクッパ(もち麦)」です!


👉もち麦は何故痩せる?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉セブンイレブンの「1/2日分の野菜!カルビクッパ(もち麦)」です!


 セブンイレブンの「1/2日分の野菜!カルビクッパ(もち麦)」420円(税込み)である。


 カロリーは369Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は45.4gだ。

 やや小ぶりであり、ヘルシー感の強い軽めの商品である。



牛骨をベースにした、牛のうま味と野菜の甘味が溶け込んだ、コクのあるスープでいただくカルビクッパです。玉ねぎ、もやし、豆もやし、にんじん、長ねぎ、ニラを盛り付けました。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】
(メーカーサイトより)


 牛骨ベースで野菜たっぷりのカルビクッパなんですね!

 もち麦がインしてるし、これは相当良い感じですね。

 でも、何でもち麦はヘルシーなんでしたっけ(◎_◎;)?!






👉もち麦は何故痩せる?!


 ダイエットにおいて今最も話題のワードは「食物繊維」ではないだろうか?

 食物繊維を手軽に効果的に摂取するにはセブンの
「カラダへの想いこの手から」シリーズが実に効果的である。

 特に注目したいのが「もち麦」の商品だ。


 セブンでは「もち麦もっちり!シリーズ」のおにぎりがめっちゃ脚光を浴びているのである。

 最近「もち麦ダイエット」が大注目されているからだ。

 白米7に対しもち麦3の割合でごはんを炊き食べるだけの簡単ダイエットだ。

 しかしもち麦おにぎりはカロリーに比しやや結構糖質高めである。


 例えば「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」のカロリー、糖質は149Kcal、32.4gだ。


 食物繊維が3.8gも入って実にステキな商品だが、カロリー比では糖質量は高めと言える。

 ではなのに何故ダイエットに有効なのだろうか(◎_◎;)?!


 もち麦の食物繊維量は白米の25倍だ。

 このおにぎりには35%のもち麦をインしている。

 例えば白米のおにぎりを1とすれば「0.75+0.35✖25=9.5」となり、何と約10倍弱の食物繊維量となるのでりましたヽ(^o^)丿

 この食物繊維の中でも最も注目されるのが水溶性食物繊維の一種であるβグルカン(ベータグルカン)で、水を含むとゲル状となる性質がある。


 これにより糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できるのだ。

 すると①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が発揮されるのである。


 もち麦にはしっかり内臓脂肪が減らせるメカニズムがあるのでしたぁ(≧◇≦)!



 

 

👉実食します!


 牛肉はやや小さ目ですが食感が良く美味しいですね。

 野菜は玉ねぎ、もやし、豆もやし、にんじん、長ねぎ、ニラとマジたっぷりヽ(^o^)丿

 肉と野菜をごはんをスプーンで頬張れば・・・。

 程よいピリ辛感がしみじみ美味しいです(≧◇≦)

 肉の旨み、野菜の甘みがしっかり感じられ、そこに心地よいピリ辛感が加わり後を引きます。

 野菜の食感がしっかり残ってるのも好印象!

 もち麦もしっかりインしており、プチプチした食感も楽しいですね。

 いや~、美味しい美味しいと食べ進んでたら・・・。

 こうなりました(;'∀')

 これは実に満足感高いです(≧◇≦)


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 やや軽めのカロリー、糖質でヘルシーだ。
 コスパも良くバランスが良いです。

 もっと肉がガツンと食べたかった人にはイマイチかも知れないが、ピリ辛好き、ダイエット志向、野菜不足の方などには(全部私です💦)本当に良い商品と感じる。

 そして、しみじみ美味しいんです!

 今やコンビニ商品は美味しさだけではなく、様々な志向に対応するものが増えて来た。

 気になる方は是非一度お試しくださいませヽ(^o^)丿