セブンの香るカカオのチョコメロンパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから「香るカカオのチョコメロンパン」出たぁ!二つのチョコの味が楽しめます!




セブンイレブンから「香るカカオのチョコメロンパン」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!セブンで人気のメロンパンの新作です!果たしてそのお味は?美味しいのか?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「香るカカオのチョコメロンパン」です!


👉セブンのメロンパンは大人気!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉セブンイレブンの「香るカカオのチョコメロンパン」です!


 セブンイレブンの「香るカカオのチョコメロンパン」138円(税込み)である。 


 カロリーは415Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は58.6gだ。



チョコ風味のメロンパンです。上生地は、ビスケットのようなさっくりとした食感のチョコを練り込んで仕上げました。下生地は、ビターなチョコ風味のふんわりした食感です。(メーカーサイトより)




 上生地には「ビスケットのような食感のチョコを練り込んだ」(◎_◎;)!

 そして下生地はビターな感じにしたんですね。

 上下でチョコのタイプを変えてるとは、今回もこだわりが詰まった感じですね(≧◇≦)




👉セブンのメロンパンは大人気!

【セブンの「さっくり食感!メロンパン】

 セブンイレブンの「さっくり食感!メロンパン」はコアなファンが多いと言われる。

 特徴は上生地=メロン皮の部分のゴツゴツした感じと下生地の食感である。

 下生地はふんわりふっくらしており、そのバランスが絶妙なのだ。

 特に「メロンパンは皮がザクっとしてなくちゃね( `ー´)ノ」という皮ザク派には絶対的な人気を誇るのである。

「チョコメロンパン」にも、その遺伝子が生きているのだろうか?

 食べてみま~すヽ(^o^)丿





👉実食します!

 切ってみます。

 切った感じが「ざっくり」してますね(≧◇≦)

 カカオの良い香りがふわ~っと立ち昇ります!



 食べるとメロン皮部分は「さっくり食感!メロンパン」ほどのゴツゴツ感はないものの、ザクっとした噛み応えが良い感じである。

 練り込まれたチョコが良い風味を出して、チョコ好き(それは私です💦)には堪りませんね(≧◇≦)

 中生地はふんわりしつつもしっかりした食感があり、セブンの王道メロンパンの風格を感じる。

 ビターなチョコ風味がじんわり来ま~すヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします
 美味しいです!

 大人気のセブンのメロンパンの風味をしっかり生かしたチョコメロンパンです。

 香りが実にステキ。

 上生地と下生地の食感のバランスも良いです。

 更に上生地のチョコと下生地のチョコの種類を変えているのが、味のアクセントになっており秀逸である。

 シンプルながら奥行きのある味わいが魅力の「香るカカオのチョコメロンパン」!

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿