セブンのふんわりコッペのコンビーフポテトロール実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから「ふんわりコッペのコンビーフポテトロール」出ました!白いコッペパンがふんわりしっとり(≧◇≦)



セブンイレブンから「ふんわりコッペのコンビーフポテトロール」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!白いコッペパンはふんわりしっとり(≧◇≦)果たしてそのお味は?美味しいのか?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ふんわりコッペのコンビーフポテトロール」です!


👉白いコッペパン人気です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンの「ふんわりコッペのコンビーフポテトロール」です!


 セブンイレブンの「ふんわりコッペのコンビーフポテトロール」158円(税込み)である。



 カロリーは236Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は27.5gだ。




白いコッペパンを使った惣菜パンです。パン生地は低温で、ふんわりしっとりとした食感に焼き上げました。具材はうま味のあるコンビーフ、ポテトサラダ、玉ねぎを加えてブラックペッパーでアクセントを加えました。(メーカーサイトより)


 コンビーフ+ポテサラ+玉ねぎ&ブラックペッパー(;゚Д゚)!


 これはしっとりした白コッペにめっちゃ合いそうな具材じゃないですか!


 期待がグングン高まりま~す(≧◇≦)





👉白いコッペパン人気です!


 コッペパンはアメリカのホットドックバンズに似ているが、厳密には日本独自のパンだそうだ。

 終戦後に学校給食で普及し、パンの主役だった時代が長いのである。

 その後、食パンやフランスパン、クロワッサンなど様々な種類のパンが登場し、徐々にマイナーになって行ったのだが、最近コンビニでコッペパン推しが急速に進み、コッペパン復権!と言えるような動きが出て来ているのである(^.^)

 コッペパンメインのパン屋さんや、コッペパン専門店も増えつつあり、行列店も多いのだ。

 その中で特に目を惹くのは「白いコッペパン」の店である。

 コッペパンと言えばこんがりした焼き目が特徴の一つであった。

 しかし白いコッペは焼き目を付けないタイプなのだ。

 通常のコッペパンのこんがり香ばしい感じではなく、低温で焼くことでふんわりしっとり食感にしているのだ。

 この理由としては、「口どけの良さ」で具材との一体感を際立たせることが挙げられるだろう。

 果たしてセブンの白コッペは美味しいのか?!

 食べてみます!





👉実食します!

切ります!

 ホントにふんわりしっとりですね!

 そして具材がめっちゃたっぷりです(≧◇≦)


 食べると塩気の効いた滑らかなポテサラが、コンビーフの旨みを纏い実に美味しいのである。

 時折玉ねぎのシャキっとした食感も加わり良いアクセント。

 そして何と言ってもこの白コッペのふんわりしっとりした口どけの良さが、このコンビーフポテトを引き立てるのだ。

 焼き目の付いたこんがりコッペなら、「パンの美味しさ+具材の美味しさ」となるところであるが、この白コッペは具材との一体感が魅力なのである。

 これは実に美味しいですね(≧◇≦)

セブンの明太ポテトクリームチーズ入り実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

セブンイレブンから「明太ポテト(クリームチーズ入り)」パン新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!白いパン生地に明太ポテト&クリームチーズって最強ですよねヽ(^o^)丿果たしてそのお味は?!美味しいのか?






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 小ぶりではあるが持つとずっしりしておりボリュームもある。
 それでいて糖質27.5gは軽めでヘルシーと言えるだろう。

 コンビーフポテトは滑らかで上質な旨みを感じる。

 そしてそれを生かしているのが白コッペなのである。

 ランチなどにも最適!

 今後のシリーズ化に期待大です(≧◇≦)

 見かけたら一度お試しくださいね!