セブンのふんわりコッペのたまごサラダロール実食レビュー!ヘルシー!/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから「ふんわりコッペのたまごサラダロー」出ました!ふんわりしっとりの白いコッペです(≧◇≦)




2019年8月更新!セブンイレブンの「ふんわりコッペのたまごサラダロール」がリニューアル!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!ふんわりしっとりの白いコッペパンです!たまごサラダ大幅増量で更にヘルシーになった?!めっちゃ美味しいです!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「ふんわりコッペのたまごサラダロール」です!


👉白いコッペパン人気です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉セブンイレブンの「ふんわりコッペのたまごサラダロール」です!



 セブンイレブンの「ふんわりコッペのたまごサラダロール」129円(税込み)である。




 カロリーは325Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は24.6gとボリュームに比しヘルシー(◎_◎;)!
 
 リニューアルして更にカロリー、糖質ダウン!
 ※旧商品は332Kcal、糖質26.1g





ふんわり食感の白いロールパンに、たまごサラダを盛り付けました。コクとうま味のある仕立てです。(メーカーサイトより)



【ちょっと開き気味にしてみました💦】


 小ぶりながらかなりずっしり感のある印象。 

 しかしたまごサラダがめっちゃたっぷりですねヽ(^o^)丿

 具材を多くして糖質を下げてる感じであり、糖質を気にする方(それは私です💦)にも自信を持っておススメできる商品になってますね(≧◇≦)

 この白いコッペパンって最近よく見かけますね。

 どうして白いんでしたっけ?!





👉白いコッペパン人気です!


 コッペパン専門店が人気である。
 
 日本発祥のコッペパンは戦後に給食に取り入れられメジャーな存在となった。

 懐かしい感じがするのは当時の思い出が蘇る年代の方たち(それは私です💦)であろう。

 その後も「粒あん&マーガリン」「いちごジャム&マーガリン」「ピーナッツクリーム」などの定番の味と共に長年愛されて来たのである。

 ところが最近「第二次コッペパンブーム」とも言われる現象が起きている。

 コッペパン専門店が増えているのだ。

 あんやクリームなどに加え、多彩な総菜を挟んだコッペも登場し大人気の行列店もある。

 名古屋の「コメダ珈琲店」もコッペパン専門店を全国に展開している。

「やわらかシロコッペ」である。

 こちらの店も大人気だが、特徴は白いコッペパンを使っていることだ。

 低温でじっくり焼き上げたふんわりしっとりの口どけの良いこのタイプは、具材との一体感があり美味しいと評判である。

 この「白いコッペパン」を供する店も増え続けているのだ。

 そして今回セブンが出したコッペが、正にこのタイプなのでした(≧◇≦)






👉実食します!


 切ってみます!
【新商品】


【旧商品】

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)
 マジでたまごサラダが下までたっぷりで~す!

 新商品はたまごサラダ増量になってますね。
 ※パンのボリュームを減らしたのかも💦


【新商品】


【旧商品】

 食べると白コッペの口どけの良さに驚く(;゚Д゚)

 分ってはいたがそれでも驚くほどのしっとり食感である。

 具材の「たまごサラダ」はセブン定番の味だ。

 サンドなどで何度も食べて来たクリーミーで滑らか食感のステキな味である。

 しかし白コッペに挟むと美味しさが増すように感じるのは何故だろう?

 やはり具材とパンとの一体感が高まるからなのだろう。

 これはちょっとびっくりですね(◎_◎;)!


【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しくヘルシーです!

 小ぶりなのに持つとずっしりする。
 それなのに糖質24.6gは嬉しいヘルシーさである。

 コッペパンは焼き目のあるこんがりしたタイプに限ると思っていたが、この白コッペの具材を生かす味わいにはすっかりヤラれました(;'∀')

 しっとり口どけの良さが、具材の食感と味わいをより引き立てるのであった。

 今回更にパンと具材のバランスを変えヘルシーさを追求するとは、セブンはさすがなのですヽ(^o^)丿

 見かけたら一度お試しくださいね!