ローソンの黒ごま坦々まん実食レビュー!しびれる辛さ!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室



ローソンから「黒ごま坦々まん」出たぁ!黒ごま担々麺ではありませ~ん💦



2019年10月更新!ローソンから「黒ごま坦々まん」新発売!黒ごま担々麺ではありません💦黒ごまペースト&竹炭を生地、中具に練り込んだしびれる辛さの中華まん!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?!マジでしびれるのかぁ?!



😀本日の記事の見出し


👉ローソンの「黒ごま坦々まん」です!


👉ナチュラルローソンで販売されてて好評でした!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ローソンの「黒ごま坦々まん」です!


 ローソンの「黒ごま坦々まん」140円(税込み)である。

 カロリーは217Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は34.4gだ。

 その他の成分量はたんぱく質7.3g、脂質5.6g、塩分相当量1.5g。


 黒ごま担々麺は食べたことがあるが、黒ごま坦々まんは人生初であります💦




生地、中具に黒ごまペースト・竹炭パウダーを練りこみ、黒色に仕上げた中華まん。豚肉・チンゲン菜・ザーサイ等に豆板醤・麻辣醤を加え、黒ごまのコク、深み、しびれるような辛さが特徴です。(メーカーサイトより)


 黒ごまペースト&竹炭パウダーで黒くしてるんだ💦

 しびれるような辛さって書いてありますね。

 シビ辛好き(それは私です💦)にぴったりじゃないですか!

 商品名もダジャレ的だしネタ度は相当高いですね😁





👉ナチュラルローソンで販売されてて好評でした!


 大手コンビニの店舗数(2018年11月末)は、セブンイレブンが20,700店、ファミリーマートが15,743店、ローソンは14,524店である。

 ローソンの内訳はナチュラルローソンが141店、ローソン100が792店。
(参考元:流通スーパーニュース)

 ナチュラルローソンはローソンが健康志向を謳い首都圏のみに展開する店舗である。

 低カロリーの弁当、総菜やオーガニック食品なども扱いコアなファンも多く女性にも人気だ。

 出店はなかなか加速しないが、ナチュラルローソンには実は大きな価値がある。

 ナチュラルローソンで好評だった商品をローソンの店舗で販売するというアンテナ的な役割を果たすケースがあるのだ。

 例えば今やコンビニおにぎりの主力にまで成長した「もち麦」などの五穀米おにぎりのスタートはナチュラルローソンだったし、最近話題騒然の「悪魔のおにぎり」も同様である。

 実は「黒ごま坦々まん」も2018年9月にナチュラルローソン専用商品として発売されていた。

 ナチュラルローソンからローソンに昇格?した商品にほぼハズレはないと言われるているので期待大なのである🤩

 それでは食べてみます!



👉実食します!


 切ってみますね!

 中生地も黒いし具材は更に真っ黒😵!

 ンンン😲?

 何かよく知ってる香りがしますね・・・。

 こ、これは・・・?!


 黒ごま担々麺の香りぃぃぃぃぃ~😱!

  そうなのだ。

 正に黒ごま担々麺の痺れるようなスパイシーな香りがするのです!

 食べてみると確かに本格四川の味わいである。

 生地はふっかふかで食感が良い。

 そして具材は豚肉・チンゲン菜・ザーサイ等ということなのだが質感がなく、ねっとりした豆板醤・麻辣醤、黒ごまの中に埋没している印象である。

 切って具材量を見てみます。

 たっぷりですね😀

 なかなか食したことのない新しい味わいで楽しいのです!

 激辛ではないが上質な四川のしびれ感もあって、これはかなり良い感じなのです🤤




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 面白いです!

 本格四川の中華まんである。
 黒いビジュアルもインパクトがありネタ度が高い。

 具材のねっとりさと生地のふかふかさのバランスも優れている。

 何と言ってもこんな四川の痺れ中華まんはかなりレアな商品です!

 セブンから「やりすぎ極辛麻辣まん」が出ているが、辛さはセブンが上、シビ辛感はローソンの本商品が優っていると思います。

 花椒好きは本商品がおススメ🤤!

 見かけたらお試しくださいませ!