最近版セブンのカフェオレホイップのエクレアパン実食レポ!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室



セブンイレブンの「カフェオレホイップのエクレアパン」出ましたぁ!実食レビューしま~す😀



2019年10月更新!徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!カロリー糖質も記載!セブンイレブンの「カフェオレホイップのエクレアパン」が1年ぶりにリニューアル!エクレアパンって何?!カフェオレホイップ?!果たしてそのお味は?まるっと分かりま~す🤩



😀本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「カフェオレホイップのエクレアパン」です!


👉そう言えばファミマにもエクレアパンありましたね💦


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉セブンイレブンの「カフェオレホイップのエクレアパン」です!


 セブンイレブンの「カフェオレホイップのエクレアパン」138円(税込み)である。


 カロリーは322Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は34.4gだ。

 ※旧商品は348Kcal、炭水化物(糖質+食物繊維)35.4g
 
 1年ぶりにリニューアルしてやや軽くなりましたね😀


カフェオレホイップクリームをサンドしたエクレアパンです。ふんわりとしたパン生地にシュー生地をのせて焼き上げました。口どけのよいチョコレートをパン生地半分に上掛けしました。(セブンイレブンサイトより)

 

 うーむ。

 エクレアとパンの合体作的な商品なんですね。

 しかしチョコを半分だけかけるとは、おしゃれでイイ感じじゃないですか🤩

 味の変化も楽しめるし、チョコじゃない方を持って食べれば手も汚れないですもんね。




👉そう言えばファミマにもエクレアパンありましたね💦

 2019年9月発売のファミマの「エクレアみたいなパン(カスタード&ホイップ)138円である。

 カロリーは406Kcal、糖質は43.1g。

 開くと・・・。
 
 なかなか猛烈な感じのヤツだったのである💦

 パン生地を使ってはいるものの超デカいエクレアそのものだったのだ。

 これはセブンと全然違うので、食べ比べしてもも楽しいですよ😁






👉実食します!


 上から見てみます!

 あ~!カフェオレホイップが端から端まで入ってて、その状態のパンを半分チョコにザバっと漬けた感じなんですね。

 切ってみます!
 あああ~~~💦
 チョコが剥落して散乱してしまいました😭

 チョコのないとこ切るべきでしたね。

 結構迫力あります。

 チョコなし部分の断面です。

 食べてみると味変が実に楽しい。

 パンはふっくらしつつも、結構噛み応えがあるタイプ。
 
 チョコなし部分はしんなりシュー生地の食感と、軽くミルキーなカフェオレホイップが楽しめる。

 一方チョコあり部分はセミスウィートな感じのチョコが豪華絢爛にかかっており、カフェオレホイップとチョコの二重奏となっていて重厚である。

 食べ応えもあるし、2つの味が楽しめるのはイイですね🤩


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年9月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 👉セブンの商品を山ほど食べてますけど痩せました! ...

👉まとめ:果たしてその評価は?!

 特にチョコ好きの方に強くおススメします!
 美味しいです。

 コスパも良く2つの味が共にハイクオリティである。

 特にカフェオレホイップのミルキーな風味は実にステキだ。

 チョコは半分にドバーっとかかっているので、これならチョコ好きの方も大満足だと思う。

 生地がやや変わってエクレア感が増しましたね

 リニューアルでしっかり改善して来るところが立派です😀

 でもこのままでも豪華絢爛で実に美味しいので、見かけたら一度お試しくださいね!