ローソンのいちごづくしのしっとりメロンパン実食レビュー!美味です!/コンビニ研究本部パン調査室




ローソンから「いちごづくしのしっとりメロンパン(あまおういちごクリーム&ホイップ)」出ましたぁ(≧◇≦)



ローソンから「いちごづくしのしっとりメロンパン(あまおういちごクリーム&ホイップ)」新発売!あまおう苺入りのクリーム&ジャムを使用したしっとりタイプのメロンパン!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ美味しいです(≧◇≦)







(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「いちごづくしのしっとりメロンパン(あまおういちごクリーム&ホイップ)」です!


👉あまおうは苺の王様!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉ローソンの「いちごづくしのしっとりメロンパン(あまおういちごクリーム&ホイップ)」です!


 ローソンの「いちごづくしのしっとりメロンパン(あまおういちごクリーム&ホイップ)」135円(税込み)である。



 カロリーは275Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は38.5gだ。




あまおう苺入りのクリーム、およびジャムをパン生地・イチゴクリーム・ホイップクリームに使用した、苺づくしのしっとりタイプのメロンパンです。口の中に苺の香りと風味が広がります。いちごの皮に小さい穴を入れていちごの種をイメージしました。(メーカーサイトより)




 あまおう苺入りのクリーム、ジャムを使用したしっとりメロンパン・・・???



 あああああ~、なるほどぉ。

 こういう感じで全体的に「あまおういちご」が入ってるんですね。

 それは結構スゴイですね!

 でもあまおういちごってどんなでしたっけ(;'∀')






👉あまおうは苺の王様!



 あまおう苺は2005年に品種登録された福岡県久留米市を中心に栽培されるブランド苺である。

 一粒300円以上もするような高級苺であり、苺の王様とまで言われている垂涎の逸品なのだ。


「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取って「あまおう」と命名されているそうだ。


 なかなかちょっとやそっとでは手が出せない高級品なのである💦



👉実食します!

 切ってみます!

 いちごホイップといちごクリームが二層になってますね!
 ちょっと圧をかけると・・・。

 いちごホイップがくにゅっと溢れます!
(押したから当たり前💦)

 食べるとしっとり食感のメロン皮部分に加え、柔らかくめっちゃしっとりした中生地の食感が印象的なのである。

 加えていちごクリーム(赤っぽい方)の刺激的とも言える甘酸っぱさと、いちごホイップ(白っぽい方)の甘さが加わり、実に美味しいのである。

 人工的な甘酸っぱさではなく、爽やかないちご風味がガツン!と来るので驚きであるΣ(゚Д゚)

 下側を見るとこんな感じ。
 パンがしっとりメロン皮に包まれてるのがわかりますね!

 これは相当美味です(≧◇≦)


ローソンのいちごづくしのメロンパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

ローソンから「いちごづくしのメロンパン~いちごホイップ&いちごクリーム~」新発売!カロリー糖質も記載!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビュー!乾燥いちごを使用したビスケット生地&パン生地にいちご果肉入りクリーム&いちごホイップがインしてます!果たしてそのお味は?!





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 思ってたよりも格段に美味しくクオリティが高い商品であった。

 特にパン生地に合わせたいちごクリーム&いちごホイップの味わいがマジ秀逸なのである。

 これはホントにマジいちごづくしですね(≧◇≦)

 見かけたら一度お試しくださいませ!