ファミマのスーパー大麦青菜と生姜こんぶおむすび実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ファミリーマートから「スーパー大麦青菜と生姜こんぶおむすび」出ましたぁ!ダイエットにも人気の「スーパー大麦バーリーマックスシリーズ」の新作(≧◇≦)




ファミリーマートから「スーパー大麦青菜と生姜こんぶおむすび」新発売!人気のスーパー大麦バーリーマックスシリーズのおにぎりです!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!果たしてそのお味は?スーパー大麦のダイエット効果も記載しました(≧◇≦)





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「スーパー大麦青菜と生姜こんぶ」です!


👉スーパー大麦バーリーマックスって何だっけ?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ファミリーマートの「スーパー大麦青菜と生姜こんぶ」です!


 ファミリーマートの「スーパー大麦青菜と生姜こんぶ」120円(税込み)である。



 カロリーは182Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は39.3gだ。




食物繊維が多く含まれているスーパー大麦を使用し、体を温める効果があるとされているしょうがを千切りにし、昆布、青菜と混ぜ込みました。ぷちぷちとした食感とほのかな甘みが楽しめます。かつおだしで味付けし、アクセントに胡麻を加え風味をアップしました。(メーカーサイトより)




 人気のスーパー大麦入りのおにぎりシリーズの新作ヽ(^o^)丿

 今回はしょうがの千切り、昆布、青菜のトリオなんですね!

 これは美味しそうです(≧◇≦)



👉スーパー大麦バーリーマックスって何だっけ?!


 セブンやローソンが「もち麦おにぎり」「玄米おにぎり」で人気を博す中、ファミマは独自に「スーパー大麦バーリーマックス」をインしたおにぎりシリーズを販売し、こちらも大人気なのである。


 スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦である。


 普通の大麦に比べて何と2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフードなのです(^^)/

 また、大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その食物繊維の量は何と白米の40倍以上(;゚Д゚)という驚異のハイスペック大麦なのだぁ!


 含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くとのことなのです!

 3段ロケットってスゴイじゃないですか!

 食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効との評価を得ているのです。

 さらに、βグルカンは水分を含むとゲル状になり、糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できると言われている。


 すると①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が発揮されるのです。


 これがダイエットに効果ありと言われている所以ヽ(^o^)丿!

 つまり「スーパー大麦バーリーマックス」シリーズのおにぎりは食べても太りづらいメカニズムを有していて超ヘルシーなのでした(≧◇≦)






👉実食します!


 スーパー大麦バーリーマックス、青菜、生姜、昆布、ごまなど具材が豊富(≧◇≦)


 割ってみますね。

 それでは食べてみます。

 みっちりした粒立ちの良いごはんに、スーパー大麦のプチプチした感じがGOOD!

 更に生姜のちょっとジャキっとした食感、昆布と青菜のクニュっとした食感も楽しい!

 すっきりシンプルな塩味ながら、生姜の風味がきっちり効いてて美味しいですヽ(^o^)丿

 昆布と青菜がふんわりアクセントになってて完成度高し!


コンビニおにぎりでダイエット!ローソンセブンファミマ実食比較!!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

2019年1月更新!もち麦ダイエット大流行ですね。そこでローソン、セブン、ファミマのコンビニ大麦、もち麦おにぎりをカロリー糖質などを含め徹底実食比較してみました。もち麦で痩せるメカニズムもまるっとまとめましたぁ!コンビニおにぎりでダイエット!まるっとスッキリわかりま~す(≧◇≦)




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 特にダイエット志向の方(それは私です💦)のランチなどに最適(≧◇≦)

 スーパー大麦バーリーマックスシリーズのおにぎりは、どれも楽しく美味しいですが本商品は寒い季節にぴったりの生姜風味でした!

 青菜と昆布というコンビネーションもGOODでした。

 糖質量39.3gとボリュームもあるので、腹持ちも良い感じです。

 見かけたら一度お試しくださいませ~(≧◇≦)