ファミマのハワイアンモチコチキン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室




ファミリーマートから「ハワイアンモチコチキン」出たぁ(;゚Д゚)!ハワイ風の鶏のからあげで~す!




2019年7月!ファミリーマートの「ハワイアンモチコチキン」リニューアル!米粉をまぶしてサクっと揚げたハワイ風鶏のからあげです!断面画像あり!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!溜り醤油、にんにく、胡椒、ごま油で甘辛い味付け!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「ハワイアンモチコチキン」です!


👉ハワイアンモチコチキンって何(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉ファミリーマートの「ハワイアンモチコチキン」です!


 ファミリーマートの「ハワイアンモチコチキン」220円(税込み)である。

 重量は99g、カロリーは332.8Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は21.7gとコンビニチキンの中ではヘビー級である。

 他の成分量はたんぱく質17.8g、脂質19.4g、ナトリウム720.2mg。
 ※ナトリウム量✖2.54÷1000=塩分相当量(g)




ハワイの家庭料理「モチコチキン」です。衣に「米粉」を使用しサクサクな食感が特徴です。溜り醤油、にんにく、胡椒、ごま油で甘辛い味付けにしました。
[数量限定]※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)



 ハワイではもち米を粉にして乾燥させた「もち粉」をまぶして揚げるから「モチコチキン」なんですね(≧◇≦)

 味付けは日本の唐揚げと同じですがハワイのローカル料理らしいです。

 これはめっちゃ美味しそうヽ(^o^)丿

 でも何故ハワイでもち粉なの?????






👉ハワイアンモチコチキンって何(◎_◎;)?!


 ハワイアンモチコチキンはハワイのローカルフードの定番料理である。

 ハワイスタイルの鶏の唐揚げであり、にんにく、生姜、醤油に漬けこんだ鶏肉にもち粉を付けて揚げるのである。

 カリカリ、もちもち感が楽しめる「ハワイ風鶏から」は現地でも非常に人気が高いそうだ。

 一説によれば基本のレシピは「ハワイの本願寺」が1973年に出したレシピブックが起源で広まったとされる。

本派本願寺ハワイ別院発行のレシピブックは6冊発行されており、日本料理のみならず多国籍な料理が掲載されており、ハワイの食文化に影響を与えたと言われている。

 中でもこの「ハワイアンモチコチキン」は人気の定番料理となり現地でめっちゃ愛されているのだ!






👉実食します!

 かなりのデカさでボリューム満点!

 切ってみますね!

 上質なもも肉の断面はファミチキと同じですが、衣が分厚い(≧◇≦)
 食べてみます。

 食べるとサクっとした衣の食感が印象的。
 ザクッではなくサックリサクサクなのだ。

 端っこの部分はカリっとした食感も楽しめ、これはとってもジャンクで良い感じです(≧◇≦)

 肉質はジューシー。

 味付けはにんにく、胡椒が効いた醤油味で濃いめ。
 ごま油も香りますね。

 パンチがあってボリュームもあり、軽やかな衣の食感がめっちゃ楽しいです(≧◇≦)


コンビニチキン比較最新!ファミチキななチキ揚げ鶏Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2019年5月スパイシーチキンリニューアル!《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンのななチキ・揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿




👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 米粉で揚げたことで、コンビニチキンでは味わったことのないサクっと軽い衣の食感が実に楽しい!

 味わいは深くクセになります。

 味のイメージは「山賊焼」のような強めのテイストで、ガツン!と美味しい。

 ファミマの数量限定チキンは、ステキな商品を紹介してくれるのでいつも期待しているのですが、ハワイアンモコチキンはかなりの当たり🎯と思いましたヽ(^o^)丿

 見かけたらお試しくださいね!