ローソンのおいしい玄米にぎりちりめん山椒実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ローソンから「おいしい玄米にぎりちりめん山椒」出ました!
人気のヘルシー玄米おにぎりシリーズの新作です(≧◇≦)



ローソンから「おいしい玄米にぎりちりめん山椒」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!玄米のダイエット効果もまとめています!しみじみ美味しいで~す(≧◇≦)


(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「おいしい玄米にぎりちりめん山椒」です!


👉玄米は何故ダイエットに良いのか?!


👉金芽ロウカット玄米って何(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ローソンの「おいしい玄米にぎりちりめん山椒」です!


 ローソンの「おいしい玄米にぎりちりめん山椒」125円(税込み)である。


 カロリーは184Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は38.3gだ。

 玄米100%なんですね(≧◇≦)





栄養豊富な玄米をもっと手軽においしく食べられる玄米おにぎり。「ちりめん山椒」を、白だしをきかせた玄米ご飯に混ぜ込みました。食感のよいちりめんのうまみと、山椒の風味が食欲をそそります。(ローソンサイトより)

 

 ヘルシーさで密かに人気なのがこのシリーズ。

 今回は白だしの玄米ごはんにちりめん山椒を合わせて来たんですね(≧◇≦)

 これは美味しそう。


 玄米はダイエットにも効果ありとされ、この玄米にぎりシリーズもコアなファンが多いそうである。

 でも・・・そもそも何故玄米は痩せるのか(◎_◎;)?!




👉玄米は何故ダイエットに良いのか?!


 玄米は稲からもみがらだけ取り除いた状態のお米だ。

 ぬかや胚芽が残ったお米なのである。

 実はぬか、胚芽には食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富である。

 このうち食物繊維が特にダイエットに有効とされている。

 玄米の食物繊維含有量は、何と白米の約3~4倍程度なのだ(;゚Д゚)!


 現在ダイエットで最も注目されるキーワードは「食物繊維」である。


 食物繊維はお通じの改善で良く知られるが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効だ。


 腸内環境を改善し、早食いのよる食べすぎも予防し、血糖値の急上昇を防ぎインスリンの分泌を抑制することで肥満しにくい身体になるのをサポートするのである!

 従来の低カロリーの食品で痩せる方法に比し、ある程度しっかり食べても効果を発揮するので、食物繊維が豊富なもち麦、玄米などでのダイエットが人気なので~すヽ(^o^)丿

 じっくり続けることで体質も変わり痩せやすい身体になるそうです!


 一方玄米のデメリットも指摘されている。

 ①おいしくない②炊くのが難しい③消化に悪い

 この3点がかなり大きな問題だったのだ💦


 健康に良いのはわかるが、食感が硬く、炊く前に約20時間も浸水が必要であり、消化に悪くお腹を壊しやすいというようなデメリットの前に泣く泣く断念する人が多かったそうである。

 しかし、本商品はその問題点を解決している。

 それが本商品で使用されている「金芽ロウカット玄米」なのだヽ(^o^)丿!



👉金芽ロウカット玄米って何(◎_◎;)?!


 実はこの「金芽ロウカット玄米」は、玄米食の抱える問題点をすべてスッキリ解決した優れものなのだそうです(≧◇≦)


 金芽米の手法を応用した新技術によって、玄米表面にある硬くて防水性の高い「ロウ層」を均等に除去し①玄米の栄養そのままに②白米のように手軽に炊けて③食べやすく、④消化性が良い玄米ができました。(東洋ライスサイトより)


 玄米の問題点は玄米の表面の「ロウ層」と呼ばれる部分にあったそうなのだ。

 本商品ではその「ロウ層」をカットした玄米を使用している。

 その結果、栄養価をそのままに消化性が高いおにぎりを実現し、しかも白米に比べ約30%のカロリー、糖質オフらしいです(≧◇≦)

 これなら安心して食べられますね!


 それでは「おいしい玄米にぎりちりめん山椒」を食べてみます!




👉実食します!


 ちりめん山椒がしっかりインしてますね。

 切ってみます!


 ごはんは粒が崩れ気味になっていますが、これがこのシリーズの特徴です。

 食べると白だしの利いた玄米ごはんがしみじみした味で美味しいのである。

 そこにちりめんの食感と山椒の風味がじわじわ主張して来て、何だか懐かしくも優しい味わいだ。

 派手さは全然ないのだが、実に穏やかで静かに噛みしめたい味がするのだ。

 これはイイですね(≧◇≦)

【関連記事:ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いますヽ(^o^)丿】

ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年6月更新!ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 ヘルシーで美味しいです!

 基本的にこのシリーズは同じような白だしの風味が多い。

 どれもしみじみ美味しいのだが、本商品はちりめんの食感と山椒の風味が立って、特に美味しく感じた。

 しかし何より魅力に感じるのがそのヘルシーさである。

「金芽ロウカット玄米」を様々な味わいで手軽に食せるこのシリーズは実に貴重だ。

 玄米おにぎりをシリーズ化しているのはローソンだけなのだ( `ー´)ノ

 見かけたら一度お試しくださいね!