実食2021!ファミマの吉吾監修からあげ3個レビュー!中津からあげの名店!|キャプテン福田



ファミリーマートから「吉吾監修からあげ3個」新発売!からあげグランプリ最高金賞受賞の味がファミマから!




2021年7月!ファミリーマートから「吉吾監修からあげ3個」新発売!からあげグランプリで東日本しょうゆダレ部門最高金賞受賞の、東京駒込の中津からあげの名店とのコラボ!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ美味しいです!


ファミリーマートの「吉吾監修からあげ3個」です!



ファミリーマートの「吉吾監修からあげ3個」195円(税込み)である。

カロリーは278.4Kcal、タンパク質23.9g、脂質13.3g、糖質(炭水化物量を表示)は15.7g、食塩相当量2.2g。

重量は150g(実測値)とボリューミー。


※旧商品は2019年6月発売「吉吾監修からあげ(醤油味)」240円(4個入り)333.0Kcal、炭水化物量20.6g。  


中津からあげ専門店「吉吾」監修のからあげが新登場です。醤油をベースに、にんにく、リンゴ、数種類のスパイスを使用し、からあげグランプリ最高金賞受賞歴のある名店の味を忠実に再現しました。[数量限定](メーカーサイトより)


 吉吾さん、からあげグランプリの東日本しょうゆダレ部門最高金賞ってスゴいじゃないですか

 そのお店監修の味ならきっと美味しいに決まってますよね。

 でも吉吾さんって一体どこにあるどんなお店なの?!




「吉吾」ってどんなお店?!


 大分中津からあげ専門店『吉吾』は東京の駒込に店舗を構える。

 中津出身の店主原田さんが2012年に、慣れ親しんだ美味しい中津のからあげの味を全国に広めたい!という想いでこの地に開店したのである。

 中津産の醤油と十種類以上の旨みをブレンドした特製のタレに国産鶏肉を漬け込み、揚げる時に出る鶏のダシを保つため日々油を継ぎ足し完成するオリジナル揚げ油を使用し、店舗では揚げ立てのみを販売するというこだわりを徹底追及しているそう。

 その結果、日本唐揚協会が主催する『からあげグランプリ』で、2012、13年とつづけて「東日本しょうゆダレ部門」金賞を受賞し、さらに2014年、2015年にで最高金賞を連続受賞という快挙を達成しているのである。

 すご~い😲

 そして今回ファミマとコラボで2年ぶりに「吉吾監修からあげ3個」をドドーン!と発売するのでしたぁ!

 4個入りから3個入りに変わり値下げとなりました。

 それではいよいよ食べてみます😄



実食します!



 思ってたより一つ一つがデカい😲!

 3個入りだがかなりボリュームがある。

 醤油ダレ感が実に良い感じのビジュアルだ。

 切ってみますね!

 肉質はみっちり!
 クオリティの高さを感じます!

 カラっと揚がり揚げ立て感がありますね~。

 食べてみると深く複雑な旨みにちょっと驚く😲!

 からあげはにんにくと生姜を利かせた醤油ダレが多いと思うのだが、本商品の味わいはかなり違っている。

 10種以上の旨みをブレンドした特性ダレを使用しているそうだが、確かに後味の口に残る旨みがじんわり深く香ばしいのである。

 そして後を引く美味しさなのだ。

 衣と皮の部分はカラっとしてガリガリとした食感が楽しく、肉はみっちり弾力があり、味わいは深い旨みがあり香ばしい。

 これはパーフェクトですね😁





まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆☆(星5つ)

美味しいです。


 大きさがしっかりあり食べ応えがある。

 香りと香ばしさが食欲をそそる。

 肉質も味わいも格別であり受賞店の風格を感じられる。

 そして何より真面目に味に向き合っている真摯さが染み出すのだ。

 素晴らしいです!
 
 見かけたら一度お試しくださいませ~🙌
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング



コメント