ファミマの旨辛あんが麺に絡む麻婆ラーメン実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室




ファミリーマートから「旨辛あんが麺に絡む麻婆ラーメン」出ました!花椒別添の本格四川風で~す(≧◇≦)





ファミリーマートから「旨辛あんが麺に絡む麻婆ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ美味しい!これはマジ旨辛でした~(≧◇≦)




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「旨辛あんが麺に絡む麻婆ラーメン」です!


👉ファミマの麻婆豆腐美味しいです(≧◇≦)


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ファミリーマートの「旨辛あんが麺に絡む麻婆ラーメン」です!


 ファミリーマートの「旨辛あんが麺に絡む麻婆ラーメン」480円(税込み)である。



 カロリーは438Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は62.3gだ。



国産小麦の三層麺を使用し、鶏の旨みをきかせた醤油ベースのスープに、麻婆あんを掛けた仕立てです。具材は肉そぼろと豆腐を使用し、ねぎとラー油をトッピングしました。別添花椒つきです。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(メーカーサイトより)



 三層麺はセブンなどの商品にも使われているが、中心にコシの強い麺を配し両側のソフトな麺で挟んだようなタイプであろう。

 食感が良いので私も好きである。

 鶏を利かせた醤油ベーススープに麻婆あん、ねぎとラー油のトッピングと、作り込みもステキな印象ですヽ(^o^)丿


 元々ファミマの麻婆は麻婆丼などでよく食べている。

「麻婆豆腐まん」というややトリッキーな中華まんも美味しかった。

 そうなのだ!

 ファミマの麻婆は美味しいのであります!




👉ファミマの麻婆豆腐美味しいです(≧◇≦)



 ファミリーマートの「醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼」398円(税込み)である。

 王道の麻婆丼の味わいである。

 誰もがイメージする美味しい麻婆丼そのものなのだ。


 スプーンで掻き込めば、ご飯が多めのソースを纏い、深い味わいが際立つ。

 豆腐は上質でふっくら、挽き肉多め。
 辛さは程よい感じで辛すぎない。

 更に別添の「花椒」で本格四川の風味に味変できるのだ。


 
 花椒は四川山椒、中国山椒とも言われ、痺れる辛さを持つ激辛マニアに大人気の香辛料である。
 
 パラパラっと振りかければ・・・。


 一気に本格四川感が高まって更に美味しさアップ!

 そして今回の「麻婆ラーメン」も花椒が別添なのですヽ(^o^)丿





👉実食します!

レンジでチンしました。
 たっぷりしたあんの下にはシートが。
 これを引っ張って外すと・・・。

 あんがドドーン!と麺にかかり完成ですヽ(^o^)丿
 すっごいとろ~りとしてますね。

 麺はやや細め。
 確かにあんが絡んでます(≧◇≦)

 麺は食べるとプリっとして食感が良い。
 あんがねっとり絡んでツルっと食べられる。

 トッピングラー油も利いてピリ辛感もしっかり!
 鶏の旨みも深い味わいでクオリティが高い。

 豆腐も滑らかでたっぷり入っている。

 ここで味変します!

 花椒を振りかければ四川ワールドへ。


 シビレ感が出てこれまた美味しい(≧◇≦)

 どんどん食べてたらあっと間に麺がなくなりました。

 結構な量の麻婆豆腐が残ってしまいましたね💦

 う~~~~~む。
 何とかならないか。

 ごはんが欲しいのである。
 少しで良いからごはんをここに入れたい💦

 美味いに決まっているのだ。

 しかしここはファミマのイートインである。
 泣く泣く断念して飲み干す・・・(-_-;)

 しかしめっちゃ美味しかったです(≧◇≦)


ファミマVSセブン麻婆丼対決2019!四川風麻婆豆腐丼VS赤麻婆丼!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年1月!セブンから「花椒ラー油が決め手!四川風赤麻婆丼」新発売!そこでファミリーマートの「醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼」と、勝手に実食対決しちゃいま~す!どこが違う?どちらが美味しい?カロリー糖質を含めまるっとまとめましたぁヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 麻婆ファンに特におススメヽ(^o^)丿

 食べ終わりにはピリ辛感が口の中に残るしっかりした辛さである。

 そしてねっとりしたあんには醤油ベースの深みのある旨みがあり、商品名の「旨辛あんが麺に絡む麻婆ラーメン」は正にぴったりのネーミングだと感じた。

 想像していたよりもあんのねっとり度が高く好印象であった。

 一方、豆腐は当然麺には絡まないので(当たり前ですが💦)麺の食べ終わりには一定量の残留豆腐が発生する。

 このまま飲み干しても美味しいが、ここには是非ごはんを追加してシメたいものである。

 家で食べるなら私も必ずそうする。

 その欲求が止まらないほどの旨辛麻婆あんなのでした(≧◇≦)

 見かけたら一度お試しを!