ファミマのたれ漬け二度焼き炭火やきとりまん2019実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室




ファミリーマートから「たれ漬け二度焼き炭火やきとりまん」出たぁ!



2019年3月!ファミリーマートから「たれ漬け二度焼き炭火やきとりまん」新発売!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!醤油ベースのたれに漬けた鶏肉を炭火で二度焼き!やきとりがごろごろ入ってま~す(≧◇≦)





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「たれ漬け二度焼き炭火やきとりまん」です!


👉コンビニ中華まんの王者はファミマ!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ファミリーマートの「たれ漬け二度焼き炭火やきとりまん」です!


 ファミリーマートの「たれ漬け二度焼き炭火やきとりまん」180円(税込み)である。


 重量は105g、カロリーは235Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は33.0gだ。

 その他の成分量はタンパク質13.8g、脂質5.3g、ナトリウム490.4mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)




醤油ベースのたれに漬けた鶏肉を炭火で二度焼きしました。大きめのやきとりをごろごろ入れて、ひとつずつ手包みしました。[数量限定](メーカーサイトより)



 鶏肉を炭火で二度焼き?!
 やきとりがごろごろ入ってるってマジですか(◎_◎;)?!

 本商品は過去に何度か発売されているようだが私は初実食である。

 やきとりまんって一体どんな感じなのか?

 とは言うものの本商品は安心・安定の井村屋製である。

 コンビニ中華まんの王者と言われるファミマにハズレはないはずなので~すヽ(^o^)丿




👉コンビニ中華まんの王者はファミマ!


 コンビニ中華まん、肉まんの王者はファミマ!と言われる。

 力の入れ方はハンパないのである。

 常設商品は定番の肉まん、ピザまん、あんまんに加えプレミアム肉まんなのだが、限定商品は2018年から投入した焼きパオズシリーズ4種に加え、プレミアムチーズ肉まん、プレミアムピザまん、プレミアムチーズチャーシューまんなどのプレミアムシリーズも重厚で華やかだ。


【熟成生地の本格肉まん(上)ファミマプレミアム肉まん(下)断面画像】

 更に変化球的中華まんも数多く投入しており、ヤンニョムチキンまん、湯葉包みトンポーローまん、とろたま牛すきまん、更に巨大餃子にしか見えない餃子まんなど百花繚乱の輝きを放っているのだ。

【餃子まん】


 大胆不敵さに加え、生地は具材によりガラっと変えてくる緻密さもあり実に多彩で楽しく美味しいのです。

 そして今回は「たれ漬け二度焼き炭火やきとりまん」なのです!

 たれ漬け二度焼きですよ、皆さん!





👉実食します!

 切ってみます!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 やきとりがマジでごろごろごろごろ~~~~!

 
 とろ~りとした醤油だれがまた美味しそう(≧◇≦)

 ちょっと圧をかけて中を見てみます!

 これはスゴイ!
 やきとり満載ですね!

 食べると生地はくちどけの良いタイプ。
 やきとりは味染みで超柔らかで、クニュとした食感からしっとり生地と合わさりめっちゃ美味しい!

 とろ~っとした醤油だれとの相性もイイですね。

 特筆すべきはやきとりの香ばしさ。
 炭焼き感あります!

「たれ漬け二度焼き炭火やきとりまん」の看板に偽りなし!

 これは結構スゴイやつでした(≧◇≦)




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 中華まんシーズンの終盤を飾るプレミアムな味わい。

 ごろごろやきとりの香ばしさにヤラれました!

 生地も具材にぴったりマッチして口の中に溶けて行き、実に良く出来てます!

 ボリュームもあり想像の上を行く美味しさと楽しさでした。

 数量限定です!

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿