ローソンのLチキ七味マヨ味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンから「Lチキ七味マヨ味」出ました!鮮烈な味に興奮しましたぁ(≧◇≦)!




ローソンから「Lチキ七味マヨ味」新発売!衣に海苔、チキンに七味ソースがたっぷり入った和風ピリ辛チキンです!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!鮮烈な味に興奮しましたぁ(≧◇≦)





(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「Lチキ七味マヨ味」です!


👉ローソンのLチキは安くてボリューム満点!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ローソンの「Lチキ七味マヨ味」です!

【真横から撮影】

 ローソンの「Lチキ七味マヨ味」190円(以下税込み)である。


【真上から撮影】

 カロリーは308Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は16.8gだ。

 その他の成分量はたんぱく質12.7g、脂質21.1g、ナトリウム671mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量




チキンの中に七味マヨソース入り。衣に海苔を使用し、和風の味に仕上げました。(メーカーサイトより)



 衣に海苔を入れるのは以前に「Lチキのりしお風味」で食したことがあるが、なかなかオツな感じのお味であった。

 今回は中に七味ソースをインしているので更にピリ辛が加わることになる。

 これはかなり期待できる感じなのです(≧◇≦)



👉ローソンのLチキは安くてボリューム満点!

【上:旨塩チキン 下:旨辛チキン】

 Lチキは「若者の味方」と言われている。

 低価格で高カロリーでボリューム満点なのだ。

 旨塩チキン、旨辛チキンとも160円という他社よりかなり低い価格ながら、カリっとクリスピーな衣でデカくて美味いのですヽ(^o^)丿


【主要コンビニチキン比較】

 ローソンが「でかい・うまい・お手頃価格」と謳うほど、自信満々な商品なのでした。

 特に2018年のリニューアルで衣がカリカリになった。

 ジューシーな肉質と軽くカリっとした衣はコンビニチキンの醍醐味である。

 更に様々な楽しい限定商品を定期的に出してくれるのでそれも楽しみなのです。

 今回は何と「七味マヨ味」(;゚Д゚)

 どんなお味なのか?
 それでは食べてみま~すヽ(^o^)丿




👉実食します!

 切ってみます!

 えぇぇぇぇぇぇ(;゚Д゚)?!
 七味マヨソースがめっちゃたっぷり!

「七味マヨ味」って聞いて、七味マヨが肉の下味になってる感じかと思っていたら全然違ってマジびっくり💦

 七味マヨソースがしっかり衣と肉の間にインしてる、存在感抜群のヤツでした!

 食べると衣がカリッカリ(@_@)

 Lチキ特有のクリスピーさが更に際立つ作りです。
 ふんわり海苔の風味も!

 もも肉はジューシーだけど噛み応えもしっかりしていて上質さを感じる。

 特筆すべきは「七味マヨソース」

 しっかりした七味の辛みが利いて、それをマヨがマイルドに包み込むのだ。
 七味マヨソースたっぷりなのがすっごく良いです。

 辛さは中程度ながら食べたことのない鮮烈な風味にすっかりKOされてしまいました(≧◇≦)

 しかしこの衣はやっぱり最強のクリスピーさですね!

 これはスゴいですヽ(^o^)丿


ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 めっちゃ美味しいです!

 
 不意打ちのようなサプライズを感じる逸品。

 食べるとたっぷりの七味マヨソースがドドーン!と口の中に広がりまくるのである。

 カリッカリの厚い衣とジューシーなもも肉の味わいとベストマッチ!
 
 辛さを求める人にはイマイチ物足りないかもだが、トータルでは想像のかなり上を行く美味さでした。

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿