【実食】ローソンのもっちもち!玄米おにぎりチーズおかかレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ローソンから「もっちもち!玄米おにぎりチーズおかか」出ました!めっちゃ素晴らしいです🤩



2021年1月!ローソンから「もっちもち!玄米おにぎりチーズおかか」新発売!美味しくヘルシー!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ素晴らしいです🤤


👉本日の記事の見出し

👉ローソンの「もっちもち!玄米おにぎりチーズおかか」です!

👉玄米は何故ダイエットに良いの?! 

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「もっちもち!玄米おにぎりチーズおかか」です!



ローソンのもっちもち!玄米おにぎりチーズおかか140円(税込み)である。




 カロリーは206Kcal、糖質34.8g、食物繊維1.6g、たんぱく質5.1g、脂質4.8g、塩分相当量1.15g。



もちもち食感のもち種の玄米に、プチプチ食感の国産もち麦を合わせた玄米おにぎりです。おかかとダイスチーズ・チーズソースを和え、こだわりの海鮮だしで炊き上げた玄米ごはんで包みました。(メーカーサイトより)


海鮮だしで炊いており、中におかか、ダイスチーズ・チーズソースをインしたタイプ。

チーズを壁面に配置するタイプが多いチーズインおにぎりだが、本商品は中に入れてるんだね🤭 
 
 しかもダイエットでも注目される玄米&もち麦のおにぎりなんです!

 もち玄米70%にもち麦30%!

 でも玄米・もち麦は何故ダイエットに良いの?!




玄米・もち麦は何故ダイエットに良いの?!



 玄米は稲からもみがらだけ取り除いた状態のお米だ。

 ぬかや胚芽が残ったお米なのである。

 実はぬか、胚芽には食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富であり、特に食物繊維がダイエットに有効とされているのだ!

 玄米の食物繊維含有量は白米の約3~4倍程度であるとされる。

 現在ダイエットで最も注目されるキーワード「食物繊維」である。


 食物繊維はお通じの改善で良く知られるが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効だ。

 腸内環境を改善し、早食いのよる食べすぎも予防し、血糖値の急上昇を防ぎインスリンの分泌を抑制することで肥満しにくい身体になるのをサポートするのです!

 もち麦の食物繊維量は白米の25倍!

 従来の低カロリーの食品で痩せる方法に比し、ある程度しっかり食べても効果を発揮するので、食物繊維が豊富なもち麦、玄米などでのダイエットが人気なのだ。

 じっくり続けることで体質も変わり痩せやすい身体になるんです!



実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
中にとろ~りチーズソース。

食べると、玄米、もち麦の2種の食感が楽しい。

通常玄米は、ボソボソした感じで食べづらいのだが、このもち玄米はしっとりしており、ポツポツした硬さが何とも言えずクセになります🤤

もち麦のプツっとした食感もイイですね。

だしで炊いたしみじみした味わいもステキです。

そして中のチーズおかかは、コクのあるチーズソースとおかかが魅惑のハーモニー。

ダイスチーズも入っていて、サプライズ的に美味しい😲

これは素晴らしい!

ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
美味しいです! 

これは素晴らしい🤤

玄米&もち麦のヘルシーおにぎりながら、実に味わい深い佳品である。

特に食感がイイですね🤩

中のチーズ&おかかも秀逸。

見かけたら一度お試しくださいね。



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇