ダイエットのコンビニおやつはローソン堅焼きおっとっとオーツブラン!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



ダイエット中のコンビニおやつNo.1はローソンの「堅焼きおっとっとオーツブラン」?!
めっちゃハイスペック(;゚Д゚)!



ローソンの「堅焼きおっとっとオーツブラン」は148Kcalで糖質9.3g、食物繊維7.2g!しかも美味しいんです!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ダイエット中、糖質制限中の方は必読で~~~す(≧◇≦)オーツブランや食物繊維のダイエット効果も解説してます!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ダイエット中でもおやつは食べたいのだ!


👉ローソンの「堅焼きおっとっとオーツブラン」です!


👉注目は食物繊維の量!


👉食べてみます!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ダイエット中でもおやつは食べたいのだ!


 ダイエット中はお腹が減る。

 主食を減らし糖質を一定制限している方も多いが、お腹が減り過ぎると仕事や勉強に集中できなくなるなどの弊害も出ることがあるので、ちょっとお菓子やスナックなどをつまみたくなったりする。

 また一日頑張ったご褒美に、夜に自宅でほっと一息つきながらテレビを観てお菓子を食べるなどは至福の時なのである。

 そんな時に最適なおやつがこのローソンの「堅焼きおっとっとオーツブラン」なのだ。

 ダイエット中のコンビニおやつ、スナック菓子としてはNo.1なのではないかと思えるほどのクオリティなのですヽ(^o^)丿




👉ローソンの「堅焼きおっとっとオーツブラン」です!


 ローソンの「堅焼きおっとっとオーツブラン」148円(税込み)である。


 
 カロリーは148Kcal、糖質は9.3gだ。


オーツブランとおからを練りこみ、パリッと香ばしく仕上げました。噛むたびに素材のおいしさが広がります。通常のおっとっとの50%の糖質に仕上げました。(ローソンサイトより)





 オーツブランはオーツ麦(燕麦=えんばく)の皮の部分を指す。
 薄皮を集めたものなのだ。

 水溶性食物繊維のβグルカンやビタミン類を多く含んでおり低カロリー低糖質で栄養豊富である。

 オーツブラン効果で、何と通常のおっとっとの半分の糖質量となっているのです!


 いや~~~これはハイスペックですね!

 糖質9.3gも立派な数値ですが、実はもう一つ注目すべきは食物繊維量なのです!




👉注目は食物繊維の量!



 実は最近最も話題のダイエットにおけるキーワードは「食物繊維」である。

 かつてダイエットは「カロリー制限」が中心だった。

 その後「炭水化物ダイエット」が台頭し、現在は「糖質制限」が主力である。

 炭水化物から食物繊維を引いたのが糖質だ。

 食物繊維は積極的に摂取することが推奨されて来て、「糖質制限」という名称が定着したのである。

 ダイエットで最も気を付けなくてはならない点は「エネルギー不足」である。

 無謀なダイエットでカロリーを減らすと一日の活動に必要なエネルギーを確保できず体調不良に陥る懸念があるのだ。

 しっかり食べてエネルギーを確保することが重要なのだが、実は食べても太らないメカニズムに関与しているのが食物繊維なのです!

 食物繊維は消化酵素により消化できない「難消化性成分」のことだ。

 野菜、豆、きのこなどに多く含まれお通じを良くすることは知られているが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効とされる。

 望ましい摂取量の目安は、1日に成人男性19g以上、成人女性17g以上である。


 食物繊維がダイエットに効果的と言われる理由の一つは便通など腸内環境の改善にある。

 もう一つの理由は食物繊維が血糖値の急上昇を防ぐことにある。

 糖質を摂取すると血糖値が上がり、インスリンが分泌されブドウ糖が蓄えられる。 

 そして消費されなかったブドウ糖は中性脂肪に変わるのだ。 
 これが肥満の原因となるのです!


 食物繊維には「インスリンの分泌」を抑制する働きがあるのだ。

 そしてこの「堅焼きおっとっと」には7.2gの食物繊維がインしている

 レタス約2個分なのだ!

 これはスゴイです~~~ヽ(^o^)丿





👉食べてみます!


 サイズは大き目で食べ応えあり。

 中が空洞になっていてカリっとした食感はさすが「堅焼きおっとっと」(≧◇≦)


 イカ、ヒトデ、クジラなど形も様々で楽しいですねヽ(^o^)丿

 食べると食感が楽しく、塩気が利いて美味しいのである。

 ブランは独特の焦げたような味わいがあり好き嫌いがあるのだが、それがほとんど気にならないレベルであり非常に良く出来ていると感じる。

 大き目で形が違うのも高評価だ。

 食べる時に目が行くので楽しさが全然違います。

 これはすごく良いですね~~~ヽ(^o^)丿

ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これは素晴らしいです!

 一定のボリュームもあり楽しく美味しいです。

 これで糖質9.3g、食物繊維7.2gなら本当に優秀な商品と思います!

 ダイエットや糖質を気にする方のおやつに最適(≧◇≦)

 普通のスナックの半分~1/3程度の糖質量で食物繊維もめっちゃ豊富。

 後味に若干ブランの風味ありますが気にならない程度!

 見かけたら一度お試しくださいませ~~~ヽ(^o^)丿