セブンの五穀ごはんおむすびゆず明太子&梅おかか実食レビュー!コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「五穀ごはんおむすびゆず明太子」「五穀ごはんおむすび梅おかか」出ましたぁ!
ダイエットにも効果ありのヘルシーおにぎり(≧◇≦)



2019年6月リニューアル!セブンイレブンから「五穀ごはんおむすびゆず明太子」「五穀ごはんおむすび梅おかか」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ダイエットにも効果ありのヘルシーおにぎり。めっちゃ美味しいです!



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「五穀ごはんおむすびゆず明太子」です!


👉セブンイレブンの「五穀ごはんおむすび梅おかか」です!


👉五穀米は何故人気?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉セブンイレブンの「五穀ごはんおむすびゆず明太子」です!


 セブンイレブンの「五穀ごはんおむすびゆず明太子」135円(以下税込み)である。



 カロリーは170Kcal、糖質は33.7g、食物繊維は3.9gだ。
 ※旧商品は173Kcal、糖質34.5g




もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきび、もち麦に白米を加えた雑穀米のおむすびです。粒感とうま味のある真子のみを使い熟成させた辛子明太子に、国産ゆず果汁を合わせて、さっぱりと仕立てて中具にしました。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】
(セブンイレブンサイトより)



 セブンのもち麦おにぎりは全品食べて来たが、今回は「もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきび、もち麦に白米」という6種のお米を使用してるんですねヽ(^o^)丿

 辛子明太子にゆずを合わせるなど、こだわりが詰まった感じです。

 食物繊維も3.9gとかなり多め。

 これはすっごくヘルシーな感じですね。




👉セブンイレブンの「五穀ごはんおむすび梅おかか」です!


 セブンイレブンの「五穀ごはんおむすび梅おかか」124円である。


 カロリーは176Kcal、糖質は35.3g、食物繊維は3.9gだ。



もち玄米、もち赤米、もち黒米、もちきび、もち麦に白米を加えた雑穀米のおむすびです。紀州南高梅のたたき梅とじっくり焼いてうま味を凝縮したおかかを組み合わせて中具にしました。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】(セブンイレブンサイトより)




 こちらはシンプルながら紀州南高梅使用の本格派。

 おかかも火を通してうま味を凝縮するなど、細かいところもしっかり考え抜かれている印象が好ましいです!

 こちらも食物繊維は3.9g。

 しかし最近もち麦や五穀米はブームですが、何故こんなに人気になったの(◎_◎;)?!




👉五穀米は何故人気?!


 五穀米は米、麦、粟、豆、黍(きび)または稗(ひえ)を指す場合が多い。

 これらをブレンドした米を五穀米と称するが、過去においては白米の生産量の不足や価格が高いなどの理由によりミックスされることが多かった。

 しかし現代においては健康志向の高まりの中で人気となっているのだ。

 最も手軽なダイエットはもち麦などを使った五穀米によるものであると言われる。

 例えばもち麦ダイエットは白米にもち麦を3割ほど混ぜてごはんを炊くだけでめっちゃカンタンなのである。

 もち麦には白米の10倍もの食物繊維が含まれる。

 この食物繊維の中でも最も注目されているのが、水溶性食物繊維の一種であるβグルカン(ベータグルカン)であり、βグルカンは水を含むとゲル状となる。

 これにより糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できるのだそうだ。

 また食物繊維には①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が期待できる。


 五穀米にはしっかり内臓脂肪が減らせるメカニズムがあるのです(≧◇≦)!





👉実食します!

 「ゆず明太子」食べてみますね。

 切ってみます。
 プチプチしてて切りづらいですね💦


 
 ゆず明太子がしっかり目にインしてます。
 
 食べると食感が実に楽しい(≧◇≦)

 セブンの「もち麦もっちり」シリーズのおにぎりは良く食べるが、それを更に超えるプチプチさなのだ。

 そしてじんわりした素朴な味わいの五穀ごはんが実にほっとするのである。

 ごはんだけでも美味しいのだが、ゆずが香る上質な明太子が加われば、笑みが零れる納得の美味しさです。

 食べやすく美味しく、これで食物繊維3.9gとは本当に素晴らしいですヽ(^o^)丿


 続いて「梅おかか」を食べます。

 切ってみます。

 こちらも切るのはなかなか苦戦(;'∀')

 食べると紀州南高梅の叩き梅が甘酸っぱく品が良い。

 そしておかかは香ばしさを感じられる。
 「じっくり焼いた」とされるが、正にその感覚を味わえる美味しさなのだ。

 これまた相当美味しいです(≧◇≦)



セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 ヘルシーで美味しいです!

 私は最近「食物繊維」を意識して摂取するよう努めている。
 しっかり食べて無理なく体重管理したいからだ。

 その点から申し上げれ本商品は非の打ち所がない逸品である。

 もち麦を含めこのシリーズのおにぎりはクセになる食感だ。
 プチプチ口の中で弾けるような楽しさがあるのだ。

 そしてゆず明太子、梅おかかとも文句なしの上質な具材であり、最後まで美味しくいただける創意工夫が為されているのです。

 楽しく食べて太らないこのおにぎりシリーズは、マジで私のお気に入りである。
 
 是非これからも定番化を期待したい。

  見かけたら一度是非お試しを(^.^)