セブンのおつまみタンドリー風チキン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンから「おつまみタンドリー風チキン」出ましたぁ!スパイシーなこだわりチキンにびっくり(;゚Д゚)!



2019年6月更新!徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!カロリー糖質も記載!今回はセブンイレブンの「おつまみタンドリー風チキン」!糖質は2.7g!本格的カレーテイスト満載のスパイシーなこだわりチキンでびっくり(;゚Д゚)!めっちゃ美味しいです!





(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「おつまみタンドリー風チキン」です!


👉ところでタンドリーチキンって何だっけ?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉セブンイレブンの「おつまみタンドリー風チキン」です!

【新商品】

【旧商品】

 セブンイレブンの「おつまみタンドリー風チキン」248円(税込み)である。




 カロリーは166Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は何と2.7g(;゚Д゚)!

 糖質が大幅にダウンしました!
 ※旧商品は153Kcal、糖質4.3g



数種類のスパイスを焙煎し、香ばしい風味とピリッとした辛さが味わえるチキンのおつまみです。トマト、ヨーグルトに漬け込んだチキンは、食感とうま味がある仕立てです。(セブンイレブンサイトより)


 旧商品ではスパイスは、ガラムマサラ、クミン、コリアンダー、スターアニスを調合していた。 
 更に鶏肉はトマト、ヨーグルトに漬け込むなど、めっちゃ本格派の雰囲気なのである(;゚Д゚)!

 新旧商品を比較すると、ソースがやや少な目になり肉の旨みを引き立てる仕様となった印象だ。

  これはかなり期待して良い感じです!






👉ところでタンドリーチキンって何だっけ?!



 タンドリーチキンはインド料理の定番である。

 有名店などでは看板メニューとなっている店も多い。

 タンドール(またはタンドゥール)とは壺の形をした釜を指す。

 塩、胡椒、ウコン、ヨーグルトなどに半日くらい漬け込んだ肉を、金串で吊り下げて壺釜で香ばしく焼くのだ。

 一般的には赤い色あいである。
 ウコンと食紅で色付けしているのだ。

 タンドールの中は高温だ。

 余分な脂は落ち、外側がパリっとすることで肉本来の美味しさが引き立つ。

 また「ナン」もタンドールで焼く。

 タンドールの内側に貼り付けて焼くが、生地の重量で下に伸びて行くのであのような瓢箪型の形状となっている。

 このようにタンドールはインド料理に欠かせない。

 タンドリーチキンの美味しさは、使い込んだタンドールの風味にあり!とまで言われているのである。






👉実食します!

 レンジでチンして、上下を逆にし左右に開きます。

 おおおおお~~~(;゚Д゚)!


 めっちゃスパイスが効いた感じのソースを纏ってます!

 タンドリーチキンという名称からはもっとドライなイメージとなるが、たっぷり纏ったソースはその香りも本格インド料理店そのものの感じである。


 食べると、インド料理店特有のガラムマサラなどのスパイスがめっちゃ効いた味わいが押し寄せる。

 チキンはジューシーで柔らかく味わい深い。

 トマト、ヨーグルトと漬け込んだ、と書いてあったが、それが味にしっかり出ているのだ。

 鶏は肉と皮など、部位が違った食感も楽しめる。

 しかし何と言っても驚きは本格的インド料理的なスパイシーなソースの味わいである。

 各種スパイスににんにく、唐辛子、生姜の風味も加わって、めっちゃ奥深いのである。

 これは美味しいですね(@_@)


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 これは私の持っていたタンドリーチキンのイメージではなく、一つ上を行くタンドリーチキンカレー的味わいである(◎_◎;)

 このままごはんに載せたら、めっちゃ美味しいタンドリーチキンカレー丼の完成だ(ややソースが少ないですが💦)。

 勿論おつまみとしても美味しくいただけるが、個人的にはごはんに合わせることをおススメしたい。

 パンに挟むのもアリかも!

 ビールにもワインにもしっかり合います。

 しかし驚いた(◎_◎;)

 こんな本格派の味だとは思っていなかったからである。

 見かけたらお試しください。

 マジでハイクオリティです(≧◇≦)