実食!セブンのチーズいももち実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部ホットスナック調査室


セブンイレブンから「チーズいももち」出ましたぁ!
北海道の「チーズいももち」インスパイア🙌



2021年11月!セブンイレブンから「チーズいももち」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!北海道のソウルフード「チーズいももち」インスパイア!めっちゃ美味しいです🤩



セブンイレブンの「チーズいももち」です!



 セブンイレブンのチーズいももち108円(税込み)である。

※2021年11月09日時点での販売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、東京都、中国、四国、九州、沖縄

カロリーは164kcal、たんぱく質2.2g、脂質8.2g、糖質19.8g、食物繊維0.8g、食塩相当量0.7g

※旧商品2020年2月発売「とろ~りチーズのいももち」は163Kcal、糖質20.9g、食物繊維は0.9g、たんぱく質2.2g、脂質4.9g塩分相当量0.7g
 

 【新商品】

【旧商品】


 おおおおお~~~~😲!
 これは美味しそう!

 小ぶりでふっくらふんわり。

 押すとくにゅっと凹みます。

 ところでそもそも「チーズいももち」って一体何でしたっけ😅?!



「チーズいももち」って何?!



「いももち」は北海道のソウルフードの一つと言われている。

 ※「いももち」は和歌山、高知、岐阜など各地にもあります。

 「いももち」はじゃがいもの皮をむいて茹でるか焼くかしてから潰し、じゃがいも澱粉または片栗粉を加え練りあげる。

 これを丸餅や団子状にして焦げ目が付くまで焼き上げるのである。

 甘じょっぱい醤油ベースのたれやバター、砂糖などをつけて食べるのが一般的である。

 特産のじゃがいもでお米を代用していた時代の発祥だが、その後長らく北海道のファストフードとして定着して来た佳品なのである

 そしてこのいももちの進化系で、中にとろけるチーズをインしたのが「チーズいももち」だ。

 そして本商品は衣付き😲!

 一体どんなお味なのか?

 それでは食べてみま~す!




実食します!

 切ってみますね!
 【新商品】

【旧商品】

 おおおおお~~~~!
 チーズがたっぷり!
 【新商品】

【旧商品】

 今回はチーズ増量となった模様🤩


 ポテト&餅&チーズ感満載🙌

 食べてみると、外側の薄い衣はカリっとして香ばしく、中はもっちりしつつなめらかなお餅。

 先にじゃがいもの風味がしっかりして、そこに濃厚でとろっとしたチーズの味わいが追いかける作りとなっておりめっちゃ美味しいのです🤤

 じゃがいものふわっとした甘味にチーズのコクと塩気が利いて、実に完成された味わいであります!

 これは素晴らしい!
 



まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。



 ちょっと小腹が空いた時や、ランチにプラス1品などという時などに最適。

 また手軽に北海道気分を味わいたい時にもイイと思いま~す🙌

 外側がサクっカリっとして中が滑らかな食感が素晴らしく、じゃがいもとチーズのコンビネーションが抜群!

 美味し過ぎて1個では足りないです💦 

 見かけたら一度お試しくださいませ~!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング