ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」実食レビュー!コンビニ研究本部パン調査室


ローソンから「ショートケーキ!?メロンパン」新発売!
「!?」って一体何だい(;゚Д゚)?!



ローソンから「ショートケーキ!?メロンパン」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「!?」って一体何(;゚Д゚)?果たしてそのお味は?!



(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」です!


👉ローソンの商品ネーミングぶっ飛んでます💦


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」です!


 ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」150円(税込み)である。




 カロリーは423Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は64.4gだ。



ショートケーキをイメージした白いビス生地と黄色いパン生地で作ったメロンパンに、口どけのよいホイップクリームとイチゴクリームをサンドしました。香料・合成着色料は使用していません。(ローソンサイトより)



 黄色いパン生地がショートケーキのスポンジのイメージなんですね!

 いちご果肉入りクリームとホイップで雰囲気だしてますね!

 これは楽しみ(≧◇≦)

 でも最近のローソンの商品ネーミングってぶっ飛んでますよね💦




👉ローソンの商品ネーミングぶっ飛んでます💦


 最近ローソンのパン部門の商品ネーミングが相当ぶっ飛んでいると話題である。

 確かにコンビニ商品の名前はハデハデなのも多い。
 他社でも同様の傾向はある。

 しかしローソンはかなり突き抜けちまってるように感じるのだ。

 マチノパンシリーズでは「あんこ天国」「クリーム天国」「おいも天国」「クリームチーズ天国」と、天国シリーズを相次いで発売!
 
 パンに「天国」は大胆不敵ですよね(;'∀')

 ラーメンで「地獄ラーメン」とかはあるけど💦

 サンドでも「たまご!たまご!!たまご!!!」というスゴイのを出しているのだ。
 旧「たまご好きのためのたまごサンド」という商品で、この名前も結構すごかったが、「たまご!たまご!!たまご!!!」と来れば、もう何でもあり世界なのだ!

 そして遂に今回は商品名に「!?」をつけちまったのであります!

 かつて「!?」がついた商品ってあったのか(◎_◎;)?!

 ビックリ仰天なのである。

「ショートケーキ!?メロンパン」はたぶん「ショートケーキみたいなメロンパン」という意味なのだろうと思う。

 普通ならそう付けるはずである。

 インパクトを求め「!?」をぶち込んだ担当もスゴイが、それを認めた上司の懐の深さ💦も凄まじいと思うのだ!

 これはある意味革命的な商品名なのではないでしょうか(;゚Д゚)!





👉実食します!


  オープンしてみます!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 これはすごい迫力!

 ズームイン!

 ホントに黄色がかったパン生地ですね。

 いちご果肉入りクリームとホイップはかなりたっぷり(≧◇≦)


 切ってみます!
 ふわふわで切りづらい💦

 このふんわり感は出色ですね!

 食べてみると上側のクッキー生地は薄くサックリしていて、黄色い中生地はふんわりふわふわしっとりなのである。

 そしてたっぷりの、酸味のあるいちごクリームと濃厚な北海道産生クリーム入りホイップのコンビネーションも強力なのである。

 ふんわりした感じが確かにショートケーキっぽい味わいですね。


ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年5月更新!ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しいです!

 ネーミングの奇抜さだけでなく商品の作り込みもしっかりした佳品である。

 黄色い中生地のふわふわさがスポンジを再現し、いちごクリーム&ホイップもたっぷりで美味しいのだ。

 そして軽い食感のサックリクッキー生地がメロンパンの楽しさを表現しており、「ショートケーキ!?メロンパン」としての完成度は高いと感じる。

 美味しさだけではなく、面白さ、楽しさも表現する昨今のコンビニパン。

 益々奇想天外な作品も期待しています(≧◇≦)

 見かけたら一度お試しくださいませ~~~ヽ(^o^)丿