ローソンのLチキ旨だれ赤味甘辛仕立て実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室


ローソンから「Lチキ旨だれ赤味(甘辛仕立て)」出ましたぁ!赤いたれがめっちゃ旨辛です🤩


2019年12月!ローソンから「Lチキ(エルチキ)旨だれ赤味(甘辛仕立て)」新発売。名作「赤だれ味」の後継商品。カロリー糖質も記載!断面画像あり!かなり液状のたれが塗られたタイプ!甘辛い味わいがめっちゃ美味です!ごはんに合います🤤まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!




😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「Lチキ旨だれ赤味(甘辛仕立て)」です!

👉ローソンのLチキは安くてボリューム満点!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







ローソンの「Lチキ旨だれ赤味(甘辛仕立て)」です!


【新商品「Lチキ旨だれ赤味(甘辛仕立て)」】


【旧商品「Lチキ赤だれ味」】

 ローソンのLチキ旨だれ赤味(甘辛仕立て)」180円(税込み)である。
 ※赤だれ味は170円でした

 カロリーは325Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は16.9gだ。
 
 ※赤だれ味は321Kcal、糖質18.6g

 その他の成分量は、たんぱく質16.3g 、脂質21.2g、ナトリウム748mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)



たれのかかった商品。やみつきになるうまみ辛みのきいた甘辛だれのLチキ。肉にもソースをしみこませた仕様です。(ローソンサイトより)



 色合いがかなり変わりましたね😲


 今回は「肉にもソースをしみこませた」んだね。

 これは美味しそう🤤

 ローソンお得意のタレのかかったLチキシリーズ。

 たれがかかった商品では「旨だれ黒味」がありましたが、ねっとりしたたれがめっちゃ美味しかったですもんね。


【Lチキ旨だれ黒味(旧黒こしょうだれ)】

 今回の「旨だれ赤味」もかなり期待できるのでは?!

 楽しみで~す😀






実食します!


 おおおおお~~~~😲!
 たれ感がスゴイ!

 たれは片面だけですね。


 それでは切ってみます!



 ジューシーなもも肉のステキな断面😭


 この液状の赤だれが何だかとてもすごい感じである😲

 食べるとLチキ特有の衣のクリスピーさ=カリカリっとした感じは赤いたれに消され、「ぬたっとした」食感ながら、コチュジャンの甘さが優る心地よい甘辛さがぐわ~~~っと押し寄せてきてめっちゃ美味しいのである。

 最初に甘さが来るが、食べているとじんわりじわじわ辛さが効いてくるところが絶妙🤤

 さて、前作「赤だれ味」との違いだが、赤だれ味のたれはもっと液状であった。


 【赤だれ味】

 それに対し本作はべったりした「旨だれ黒味」に似たタイプの「たれ」に変わっている。

 食感の違いもあるが、今回は肉にたれを染み込ませた効果もあり、より濃厚さが増しているように感じました。 

 これは新しい美味しさで~す😀

【1日単位で短期・短時間のお仕事が探せるお仕事紹介アプリ!】




まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これは楽しく美味しい!

 これはめっちゃごはんに合うヤツである。
 パンには合いません💦

 ローソンのたれシリーズの中でも、トップクラスの味わい!

 コチュジャンの甘辛さがかなりクセになります。

 面白いので、見かけたら一度お試しくださいませ~~~!