ローソンの鶏から炎の鳥辛口実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンから「鶏から炎の鳥(辛口)4個」新発売!めっちゃ辛旨で~すヽ(^o^)丿


ローソンから「鶏から炎の鳥(辛口)4個」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!大分からあげ専門店「ジョニーのからあげ」監修です!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!辛いけど、白みそ、豆板醤で味に深みあり~ヽ(^o^)丿めっちゃ美味しいです!






(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「鶏から炎の鳥(辛口)4個」です!


👉辛い物好きの人が多いのはどうしてなの?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉ローソンの「鶏から炎の鳥(辛口)4個」です!



 ローソンの「鶏から炎の鳥(辛口)4個」200円(税込み)である。

 あの大分からあげ専門店の「ジョニーのからあげ」監修なんですね(≧◇≦)

 カロリーは375Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は14.6gだ。


 その他の成分量はたんぱく質16.4g、脂質27.9g、ナトリウム1025mg
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)




唐辛子のパンチのあるピリピリとした辛みに、白みそ・豆板醤で味に深みを持たせました。(ローソンサイトより)



 かなり赤いです💦

 しかし白みそを使ってるのは意外ですね。

 手塚治虫先生の作品に「火の鳥」があります💦「炎の鳥」と聞くとその上を行く激しさを感じます。

 相当辛いようなイメージですね!

 それでは食べてみま~す(≧◇≦)




👉辛い物好きの人が多いのはどうしてなの?!


 激辛マニアなど辛い物好きの方はめっちゃ多い。

 辛いものは何故か中毒的に無性に食べたくなるのである💦

 これは一体どうしてなのだろうか。

 人間の味覚は5つあると言われる。

 甘味・塩味・酸味・苦味・うま味だ。

 味覚の中に「辛み」は存在しないのだ。

 辛みは味覚ではなく「痛覚」=痛みとして脳が捉えるのだそうだ。

 この「痛み」を和らげるために脳は、脳内麻薬とも言われるβエンドルフィン(ベータエンドルフィン)、ドーパミンを放出する。

 βエンドルフィンは鎮痛作用に加え多幸感をもたらし、ドーパミンは快楽を増幅させる作用があるそうである。

 やみつきになってまた食べたくなるのは当たり前だったのでありま~すヽ(^o^)丿




👉実食します!

 常温商品なのでレンジでチン!しました。

 切ってみます!
 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 これは超絶!
 
 衣だけではなく鶏肉にも豆板醤、白みそが練り込まれてる感じですね。


 食べると、先ず感じるのがからあげとしてのクオリティの高さである。

 衣がザクガリっとしていてもも肉がジューシーなのである。

 そしてかなりガツン!と辛いのだ。
 それでも激辛ゾーンよりは手前の領域であり、しっかり美味しくいただける。

 さらに辛いだけではなく、じんわりしたコクや深みが感じられる味わいなのである。

 これめっちゃ美味しいじゃないですか(;゚Д゚)!



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 辛い物好きさんには正しくど真ん中!

 衣も肉もからあげとしてのクオリティは極めて高く、そこに辛旨なテイストがドドーン!とオンしているのだから堪らない商品なのだ!

 ビール飲みたいですね💦
 でもごはんにも合いますよ。

 これは超絶!
 見かけたら一度お試しくださいませ~~~ヽ(^o^)丿