ローソンの塩チョコメロンパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室




ローソンから塩チョコメロンパン出ましたぁ!
チョコ好き必食の夏向きメロンパン(≧◇≦)



ローソンから「塩チョコメロンパン」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかりキャプテン福田の実食レビュー!ココア風味の生地とメロン皮!メロン皮はほんのり塩味!中には濃厚チョコクリームとチョコチップが(≧◇≦)チョコ好き必食の夏向きメロンパン!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ローソンの「塩チョコメロンパン」です!


👉ローソンのメロンパンはワールドワイド?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ローソンの「塩チョコメロンパン」です。


 ローソンの「塩チョコメロンパン」150円(税込み)である。


 カロリーは473Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は62.5gだ。

【成分表掲載しておきます】



ビスケットを粉砕し混ぜ合わせたココア風味のメロン皮を、ココア風味の生地に被せ、ほんのり塩味をきかせた塩チョコメロンパンです。チョコ風味のクリームとチョコチップをサンドした、チョコ好きのための夏向けメロンパンです。(ローソンサイトより)





 表面のメロン皮部分が塩味なんですね。

 中生地もチョコ風味で、中にはチョコクリーム&チョコチップ!

 チョコ好きには堪らないですねヽ(^o^)丿



👉ローソンのメロンパンはワールドワイド?!


 先日テレビで「YOUは何しに日本へ?」という番組を見ていたら、ドイツから来日した夫婦に成田空港でインタビューしていた。

 最初は旦那さんが一人でポツンと待っていたので訊いてみると、奥様は来日早々どうしても食べたいものがあって探しに行っているのだという。

 飛行機の中でもずっと食べたくて食べたくて、空港ではもう居ても立っても居られずその品を求めてコンビニに走ったそうなのだ。

 奥様が落胆した様子で戻って来た。
 手ぶらであった。
 見つからなかったのだ。

 インタビュアーが何を探しに行っていたのかを訊いたら、何とそれがローソンの「メロンパン」であったのだ(;゚Д゚)!

 ご夫婦曰く「日本のメロンパンはとても美味しい。ドイツにはこんなパンはない。特にローソンが最高!」とのこと。

 スタッフが探しに行って走り回り買ってきてくれたのだが、満面の笑みで幸せそうに食べるご夫婦の姿がめっちゃ印象的であった。

 そうなのだ!

 ローソンのメロンパンは世界中でも美味しいと相当有名となっているようのである。
 ※多分ですが💦

 そんな状況を踏まえて(;'∀')塩チョコメロンパン食べてみま~す!







👉実食します!



 オープンしてみます!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 大き目のチョコチップにねっとりチョコクリーム!

 チョコはもっと全体に入っていた方が見た目には良いのだが、そんなことをしたらカロリー、糖質がめっちゃ上昇してしまうのでこんなところなのであろう(^^;

 切ってみます!

 ううううう~~~切りづらい💦

 ビスケットを粉砕した上生地が、軽くてフカフカしており実に切れないのである(-_-;)
 ※切る方が悪いですね💦

 食べるとサクっとしたフカフカ上生地と、ふんわり中生地に、ねっとり濃厚でややビターなチョコクリームとしっかりと食感のあるチョコチップがマッチして美味しいのだ。

 そして後味でほんのり塩味がして実にハイクオリティな美味しさなのである!

 これはイイですね(≧◇≦)



ローソンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年6月更新!ローソンでお手軽簡単コンビニダイエット!ローソンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめました!糖質制限、食物繊維、ブランパン、もち麦・玄米おにぎり、おにぎりダイエット、ロカボ商品などまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 フカフカ上生地、中生地と濃厚チョコクリーム&チョコチップの味わいのバランスが秀逸な佳品である。

 チョコ好きさんも十分満足いただける作りですね。

 塩気もきっちり感じるのでサプライズ的な美味しさがあります。

 出来れば「YOUは何しに日本へ?」に出てたローソンのメロンパン推しのドイツ人夫妻にも感想を聞いてみたいものである(≧◇≦)

 楽しい商品です。
 見かけたらお試しくださいねヽ(^o^)丿