ダイエット中のお菓子ならファミマの大豆チップチリサルサ味!/コンビニ研究本部コンビニダイエット調査室


ダイエット中のお菓子ならファミマの「大豆チップチリサルサ味」がおススメ!
美味しくて食物繊維7.4g(≧◇≦)



ダイエット中におススメのファミマのおやつ=スナック菓子は「大豆チップチリサルサ味」に決定!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!美味しくて食物繊維たっぷりです!何故食物繊維がダイエットに効果的かも記載してますヽ(^o^)丿



(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「大豆チップチリサルサ味」です!


👉食物繊維は何故ダイエットに効果的(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ファミリーマートの「大豆チップチリサルサ味」です!


 ファミリーマートの「大豆チップチリサルサ味」108円(税込み)である。


ファミコレ健康菓子シリーズです。辛みと酸味が食欲をかきたてる大豆を使用したスナックです。(ファミリマートサイトより)


 この一袋で「1日不足分の食物繊維が補える」らしいですよ。



 重量は35g、カロリーは143Kcal、糖質は9.2g。
 そして食物繊維は何と7.4gなのである(≧◇≦)

 このサイズではすごい食物繊維量ですね!

 しかし1日不足分の食物繊維って何だ(◎_◎;)?



 なになに・・・。
 厚労省の食事摂取基準値の目標量と平均摂取量の差が5.3g・・・。

 う~む。

 わかったようなわからないような話だが💦7.4gは1日の食物繊維目標値の1/3を軽く超えるのだから結構すごい量なのは理解できました!

 セブンは「レタス1個分」とか表記しているのだが、7.4gは軽く2個分は行きますね。

 そう考えるとなかなかスナック菓子系には少ない貴重な商品と思います。

 最近ダイエットには食物繊維ってよく聞きますもんね。

 でもなんで効果があるんでしたっけ(◎_◎;)?!





👉食物繊維は何故ダイエットに効果的(◎_◎;)?!


 ダイエットで最近最も注目されているキーワードは何と言っても「食物繊維」である。

 食物繊維は消化酵素により消化できない「難消化性成分」のこと。

 野菜、豆、きのこなどに多く含まれお通じを良くすることは知られているが、大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効とされている。

 望ましい摂取量の目安は、一般的には1日に成人男性19g以上、成人女性17g以上と言われる。

 食物繊維がダイエットに効果的と言われる理由の一つは便通など腸内環境の改善にある。

 そしてもう一つは食物繊維に肥満の原因「インスリンの分泌」を抑制する働きがあることなのだ。

 糖質を摂取すると血糖値が上がり、インスリンが分泌されブドウ糖が蓄えられ、消費されなかったブドウ糖は中性脂肪に変わる。

 これが肥満のメカニズムである。

 食物繊維は血糖値の急上昇を防ぐのだ。

 しっかり食べても太りにくい食事を目指すなら何と言っても「食物繊維」の摂取を心がけることが肝心なのであります( `ー´)ノ




👉実食します!


 波状ですね。!
 
 かなり硬いです。

 パクっと食べると、ガリガリっとした硬い食感が気持ちいい。
 横から見ると・・・。
 この形がより食感をアップさせてますね。

 パキっと二つに折る。

 ギューっと大豆が詰まってる感じです。


 チリパウダーなどがかなりかかっていてしっかり辛みもある。

 チリパウダーは唐辛子にオレガノ、クミンなどをミックスしたスパイス。
 サルサソースはトマト風味。

 成分表にも記載されてますね!

 辛みは唐辛子、酸味はトマトパウダーなんだね、きっと。

 食べているうちにビールが飲みたくなって来たぞ💦

 程よい辛みと酸味のハーモニーで後を引く味わい。
 これはクセになるヤツですね(;'∀')

 手がこなこなベトベトになりますのでお手拭き必要です💦


しかしお腹に溜まる感じだし、これはイイですね!


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年6月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しくてお腹に溜まる!

 何と言っても食物繊維がたっぷりなのが安心!
 罪悪感がほとんどありません(;'∀')

 カロリーに比し糖質量が少ないのが魅力ですね。

 味わいもしっかり濃いめで後を引きます。
 食感が良いのも印象的。

 大豆の風味がじわじわ来るのも良い感じ!

 ダイエット中の方、糖質制限を意識している方(それは私です💦)のおやつに最適(≧◇≦)

 見かけたらお試しくださいね!