ファミマのしびれる辛さ冷し辛味噌まぜそば実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



ファミリマートから「しびれる辛さ冷し辛味噌まぜそば」出ました!
人気の冷しまぜそばの新商品!これは旨辛(≧◇≦)


ファミリマートから「しびれる辛さ冷し辛味噌まぜそば」新発売!全粒粉入りのもっちり麺が食べ応えあり!夏にぴったりの旨辛冷しまぜそば!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これはシビれましたぁ(≧◇≦)




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「しびれる辛さ冷し辛味噌まぜそば」です!


👉何故辛いものはまた食べたくなるのか(◎_◎;)?!


👉セットします!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉ファミリーマートの「しびれる辛さ冷し辛味噌まぜそば」です!


 ファミリーマートの「しびれる辛さ冷し辛味噌まぜそば」498円(税込み)である。



 カロリーは511Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は80.9gだ。

 かなり重量級ではあるものの、ファミマのまぜそばは糖質100g超もあるので💦やや軽めと言えるだろう。



全粒粉を加えた、もっちりとした食感の麺を使用しました。豆板醤のきいた味噌ベーススープにラー油であえたねぎ、唐辛子や山椒をきかせた肉そぼろ・もやしとニラをトッピングしました。(ファミリーマートサイトより)




「コンビニのまぜそばならファミマ!」と言われている。

 その最大のポイントは麺のクオリティの高さだと思う。

 もっちりして噛み応えがありボリューム満点なのである。

 特に台湾風まぜそばに代表されるピリ辛系は出色だ。

 辛さが突き抜けている商品が多いのだ。


 コンビニ麺においては激辛商品を出すのは勇気がいる。

 ユーザー層が限られるからである。

 しかしファミマのピリ辛麺はかなり突っ込んだ辛さで勝負しているのだ。

 これはめっちゃ期待できますね(≧◇≦)


 でも辛いものって何で食べたくなるんですかね💦






👉何故辛いものはまた食べたくなるのか(◎_◎;)?!

 激辛マニアなど辛い物好きの方はかなり多い。

 私は普通程度だが、それでも辛いものは何故か無性に食べたくなることがあるのだ💦

 これは一体どうしてなのだろうか。

 人間の味覚は5つと言われている。

 甘味・塩味・酸味・苦味・うま味である。


 辛みは味覚には存在しないそうなのだ。

 辛みは味覚ではなく「痛覚」=痛みとして脳が捉えるのだ。


 この痛みを和らげるために脳はβエンドルフィン(ベータエンドルフィン)、ドーパミンを放出すると言われる。

 この2つは脳内麻薬と呼ばれている。

 βエンドルフィンは鎮痛作用に加え多幸感をもたらし、ドーパミンは快楽を増幅させる作用があるのです。

 やみつきになってまた食べたくなるのは当たり前だったのでありますヽ(^o^)丿

 また、シビレ感は唐辛子ではなく、中国山椒として知られる花椒など山椒系のスパイスから来ている。

 最近はこのシビレ感がブームとなっており、「シビ辛」という言葉もよく聞くようになって来た。

 さて、この「冷し味噌まぜそば」のシビ辛度はどんな感じなのだろうか?

 それでは食べてみま~す!



👉セットします!

 スタートはこんな感じ。

 スープを注いで・・・。


 まぜまぜしますが・・・麺が重くて難儀します💦


 でも頑張って混ぜてるうちになんとか馴染みました💦
 かなりの太麺なので仕方ないですね!


 具材を載せて・・・。


 第一段階完成!

 そしてここからは第二段階のまぜまぜ・・・。


 大量の肉そぼろがあるので、下に溜まらないように入念に混ぜます。


 これで完成です!





👉実食します!


 全粒粉入りの太麺を啜る。
 頬張るという感じか(;'∀')

 噛み応え十分!
 コシがしっかりあります。

 私は「麺は太ければ太いほど良い派」である。

 このファミマのまぜそば系は好みにピッタリですね(≧◇≦)

 肉そぼろの食感と味わいもイケているぞ!


 辛ネギ、もやし、ニラの食感と味わいも楽しいアクセント!

 豆板醤の利いた味噌スープに、唐辛子、山椒で和えた肉そぼろが味のベースだが、辛さがじわじわじわじわ押し寄せてくる💦

 終盤戦は下に大量に残ってしまった肉そぼろなどの具材を、ラストスパートで食べまくる。

 ううううう~~~~💦
 これぞシビ辛(≧◇≦)

 満腹になりました!

 大満足でございますヽ(^o^)丿

ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!



 おススメします!
 辛さもしっかりで美味しいです!

 食べ終わりは汗が出ました💦
 口の中がヒリヒリします。

 ファミマのピリ辛麺はかなり突き抜けた辛さを演出する商品が多いが、これはその中でも上位の辛さである。

 そして味に深みも感じられ食べ飽きないのだ。

 それを下支えしているのは麺のクオリティである。

 太麺好きさんもピリ辛好きさんもご満足いただける商品である。

 なるべくまぜまぜしてくださいね。
 私はいつも終盤戦で大量に具材が残り後悔します(-_-;)

 でも脳内麻薬ちょっと出ましたぁ💦

 見かけたら一度お試しあれ~~~ヽ(^o^)丿