【実食】ななからむね(セブンイレブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンイレブンから「ななから(むね)」登場!人気のむね肉がななからに!


2021年11月!セブンイレブンから「ななから(むね)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!皮無し鶏むね肉を一口サイズにカットした、高たんぱくな「むねから揚げ」。昆布だしと塩で仕立て、ニンニク・生姜不使用。これはヘルシーで美味しい!





セブンイレブンの「ななから(むね)」です!


セブンイレブンの「ななから(むね)」64円(税込み)である。

※2021年11月23日時点での販売地域:東京都、神奈川県


カロリーは49kcal、たんぱく質6.6g、脂質1.5g、炭水化物2.3g(糖質2.2g、食物繊維0.1g)、食塩相当量0.5g

重量は38g(実測値)。



ちなみに「ななから(もも)」64円の成分量は、カロリー67kcal、たんぱく質6.1g、脂質3.3g、糖質3.3g、食物繊維0.1g、食塩相当量0.7g。

【ななから(もも)】

糖質は「ななから(むね)」の1.5倍なのだ。


皮無し鶏むね肉を一口サイズにカットした、高たんぱくな「むねから揚げ」です。昆布だしと塩で仕立て、ニンニク・生姜不使用の為、においを気にされる方でも食べやすい商品です。(セブンイレブンサイトより)




お~!

鶏むね肉にカリッとしたクリスピーな衣🤩

これはイイですね~!


しかも鶏むね肉だからヘルシー!

でも・・・どうして鶏むね肉って・・・ヘルシーって言われるんだっけね😅?



鶏むね肉はなぜヘルシー?


 鶏むね肉は脂肪分がほとんどなく1.5%程度だ。

 その代わり水分が多いとされ、加熱し過ぎるとパサつくことがある。

 これが日本でむね肉がイマイチ味の人気がない理由とされる。

 だが一方で成分的には低脂肪、低カロリー、高タンパクであり、ダイエットには最適な食材であり アスリートやダイエット中の人などにめっちゃ人気なのは有名な話である。

 ボディビルダー系の人で「私は3食野菜と鶏胸肉だけです。味は付けません」とか言ってる人をテレビで観て驚嘆したが💦このように「一生鶏胸肉だけで生きる人」がいるほど(一生かどうかはわかりませんが💦)健康志向の素晴らしい食品なのだ。

 ビタミンB群やビタミンAも豊富だが、最も注目すべきは「イミダゾールジペプチド」が含まれていること。

 疲労の予防や回復に大きな効果あり!と言われているのである。

 なので私も、なるべくなら意識して鶏むね肉を摂取したいものだと思っているのです。

その意味でも本商品はめっちゃ有難いので~す😀

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す😀




実食します! 


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
みっちりした断面!

食べてみると、衣はめっちゃ薄くカリっとした食感。

確かにクリスピーですね😄

糖質2.2gと極限まで衣を薄くして低糖質を志向しつつも、楽しさ、美味しさもしっかり表現しているところが見事。

むね肉はしっとりしつつも、跳ね返すような弾力があり、今までのむね肉の食感を覆すような力強い噛み応え。

シンプルな味付けも、商品にマッチしてます。

いや~、これはヘルシーで美味しいですね~😂





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)

美味しいです! 

糖質を気にする方やアスリートにもおススメの、低糖質でヘルシーな「ななから」。

カロリーが49gで、糖質2.2gは魅力ですね!

さらに、むね肉の弾力と味わいも見事!

これはめっちゃイイのが出ましたね。

気分で、「もも」「むね」からチョイスできるのも楽しいです。

見かけたら一度是非お試しください。
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭
コンビニグルメランキング