セブンのもちとろメロン杏仁実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「もちとろメロン杏仁」出ましたぁ!
杏仁香るホイップ&メロンソースの和洋折衷スイーツ(≧◇≦)



セブンイレブンから「もちとろメロン杏仁」新発売!杏仁香るホイップ&メロンソースをとろける餅生地で包んだ和洋折衷スイーツ(≧◇≦)カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これは美味しい!



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「もちとろメロン杏仁」です!


👉杏仁豆腐って何だっけ(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!



👉セブンイレブンの「もちとろメロン杏仁」です!


 セブンイレブンの「もちとろメロン杏仁」118円(税込み)である。



 カロリーは147Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は20.3gだ。

 サイズが小ぶりでありやや軽めのスイーツと言える。



爽やかな味わいの杏仁香るホイップクリームとメロンソースを、とろける餅生地で包みこんだ和洋折衷スイーツです。(セブンイレブンサイトより)




 杏仁香るホイップクリーム( ゚Д゚)!
 これは興味深いですね。

 杏仁豆腐は中華の定番デザートで食感が楽しいし美味しいですもんね。

 でも・・・そもそも杏仁豆腐って何でしたっけ💦?



👉杏仁豆腐って何だっけ(◎_◎;)?!


 杏仁豆腐は中国の薬膳料理の一種である。

 喘息などの治療にも使われるアンズ類の種の中にある杏仁(きょうにん)の粉末から作られる。

 肺と腸に働き、便秘にも効果のあるとされた杏仁であったが、元々苦みが強く服用しづらかった。

 そこで甘くして摂取しやすく工夫された料理が杏仁豆腐だそうだ。

 杏仁をすり潰し搾った白い汁を寒天で固めて、シロップなどの甘い汁の中に入れて作る。

 私もただの中華デザートであると理解していたが、実は薬膳の貴重なデザートとして、あの「満漢全席」にも使われていたほどの評価の高い料理であったそうなのだ!

 私も何だか杏仁豆腐への認識が大きく変わってしまったのである。

 今まで軽く見ていた杏仁豆腐への私の態度を詫びたい心境になりました💦




👉実食します!


 切って断面の画像を撮影しようかどうかを迷う。

 コレはどう考えても切りづらいヤツなのである。

 大惨事も想定せねばならないほど、ふわふわぐにゅぐにゅしているのだ。


 しかし私はコンビニおにぎりやパンなどの断面を掲載するために、1000種類を超える商品を切った経験を有する、日本を代表する「おにぎりカッター」キャプテン福田である。

 私に切れないものなどない!と意を決して切ってみる。

 うううううう~~~、めちゃぐにゅ~~~っとしてて切りづらいですぅぅぅ💦💦💦


 何とか切ったものの手は粉粉になり、表皮の一部ががべとっと手にくっつき結構惨憺たる状況だ💦

 でも何とか切りました(;'∀')

 
 杏仁クリームがたっぷり!

 メロンソースはいずこ???

 ズームイン!

 おおお~!
 右下のコレがメロンソースですね。

 食べると思わず笑顔になってしまうヽ(^o^)丿

 だって杏仁クリームが杏仁豆腐味なのだ!
 ※当たり前です

 大福もちの皮をもっとぐにゅっとした感じの柔らかな皮の中に、たっぷりの杏仁豆腐味のホイップと濃厚メロンソースがインしているのである。

 その味わいは・・・正に・・・「もちとろメロン杏仁」そのものなのである!

 だからなるほどぉ!と思わず笑ってしまう美味しさなのでした(≧◇≦)


セブンのマンゴー&杏仁実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンから「マンゴー&杏仁」新発売!マンゴー果肉&マンゴーソース&レモン風味クラッシュゼリー&杏仁豆腐の組み合わせ!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ステキな夏のデザートですヽ(^o^)丿 👉セブンイレブンの「マンゴー&杏仁」です!   カロリーは179Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は34.1gだ。 ...



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これはめっちゃ楽しい!

 杏仁豆腐味のホイップは生まれて初めて食べたが、本当に杏仁豆腐の味わいが口の中に再現され驚いてしまった。

 メロンの風味が楽しいアクセントで、実に面白い和洋折衷スイーツである。

 いや、杏仁が入ってるから和洋中折衷スイーツですねヽ(^o^)丿

 とろ~っとした餅の感じもイイですね。

 食べて思わず笑顔になる商品はなかなかないです(≧◇≦)

 見かけたら一度おためしくださいね!