ファミマのファミチキレッドチリ味実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ファミリーマートから「ファミチキ(レッドチリ味)」出ましたぁ!
2種の唐辛子で旨辛(≧◇≦)


2019年7月!ファミリーマートから「ファミチキ(レッドチリ味)」新発売!2種の唐辛子で辛さの中にも深い味わい(≧◇≦)カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これはマジ旨辛!




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「ファミチキ(レッドチリ味)」です!


👉辛い物好きの人が多いのは一体どうしてなのか?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ファミリーマートの「ファミチキ(レッドチリ味)」です!



 ファミリーマートの「ファミチキ(レッドチリ味)」180円(税込み)である。

 重量は83g、カロリーは268Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は17.6gだ。

 その他の成分量はたんぱく質15.1g、脂質15.2g、ナトリウム969.0mg。
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)

 ファミチキよりやや小ぶりながらカロリー、糖質は上回りボリュームがある。
 ※ファミチキは251.7Kcal、糖質14.8g



2種類の唐辛子を使用し、辛さの中にも深い味わいを感じるよう仕立てました。[数量限定](ファミリーマートサイトより)



 2017年6月に一度発売されている商品である。

 その際は「ファミチキ史上最も辛い」と謳い、噛んだ時にピリっと辛い「天鷹種唐辛子」とハバネロを超える辛さの「ブートジョロキア」の2種の唐辛子を使用していた。

 さて、今回のレッドチリ味の辛さは一体どんな感じなのであろうか?

 私は激辛マニアではないものの、時折ガツン!とした辛さを欲することがある。

 汗が出るような辛さを求めてしまうのでる。

 あれは一体どうしてなんでしょうね💦?






👉辛い物好きの人が多いのは一体どうしてなのか?!

 激辛マニアなど辛い物好きの方はめっちゃ多いですね。

 辛いものは何故か中毒的に無性に食べたくなることがあるのだ💦

 しかしこれは一体どうしてなのだろうか。

 人間の味覚は5つあると言われている。

 それは甘味・塩味・酸味・苦味・うま味である。

「辛み」は味覚の中には存在しないのだ。

 辛みは味覚ではなく「痛覚」=痛みとして脳が捉えるのだそうである。

 この「痛み」を和らげるために脳は、脳内麻薬とも言われるβエンドルフィン(ベータエンドルフィン)、ドーパミンを放出するらしい。

 βエンドルフィンは鎮痛作用に加え多幸感をもたらし、ドーパミンは快楽を増幅させる作用があるのだ。

 この感覚がやみつきになってまた食べたくなってしまうんだって(;'∀')

 なるほどぉ。

 無性に食べたくなるのは当たり前だったんですね(;'∀')

 さて、今回のファミマのファミチキ(レッドチリ味)はβエンドルフィンは出るのだろうか?!

 それでは試してみま~すヽ(^o^)丿




👉実食します!

 持つとやや小ぶりんな感じながらずっしり感ありますね。

 切ってみます!

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 何だか辛そうな雰囲気満載!

 唐辛子が肉と衣に染みわたってる感じですね💦

 食べてみると衣のザクカリっとした感じはファミチキと同じなのだが、やや衣が厚いように感じます。

 肉質はジューシーでかつみっちり!

 そして最初の食べ始めにピリリ!とした辛さを感じ、食べ進むに連れじんわりした別の辛さが追いかけるのである。

 激辛とまでは行かないがかなり強めの辛さだ。

 そして単純な辛さではなく深みと旨みがあるので確かに後を引く味わいなのである。

 これは美味しいですヽ(^o^)丿

コンビニチキン比較最新!ファミチキななチキ揚げ鶏Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2019年7月更新!《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンのななチキ・揚げ鶏、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 旨辛で美味しいです!

 ファミマの常設商品スパイシーチキンと比べると、より辛さが強く衣のザクザクした感じも全然違います。

 ファミチキをそのまま旨辛にしたような味わいで、ファミチキファンにも辛い物好きさんにも自信を持っておススメできる佳品である。

 食べ終わりは、口の中から喉にかけてがヒリヒリするようなしっかり目の辛さで、これからの暑い時期にもぴったり。

 βエンドルフィンは少しだけ出ました💦

 リピート確実なクセになる味わいです。

 見かけたらお試しくださいねヽ(^o^)丿