セブンの四川風麻婆チャーハン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「四川風麻婆チャーハン」出ましたぁ!
これはめっちゃ美味しい(≧◇≦)



セブンイレブンから「四川風麻婆チャーハン」新発売!セブンで大人気の「二段式チャーハンシリーズ」の新作です!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!パラっとした玉子チャーハンに本格四川風麻婆豆腐をかけたらめっちゃ美味しいに決まってるぅ(≧◇≦)




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「四川風麻婆チャーハン」です!


👉セブンの「2段式チャーハンシリーズ」絶好調!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?




👉セブンイレブンの「四川風麻婆チャーハン」です!


 セブンイレブンの「四川風麻婆チャーハン」486円(税込み)である。


 カロリーは574Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は65.7gだ。

 同種の丼タイプの中では糖質軽めの商品である。



中華の定番、麻婆豆腐とチャーハンを組み合わせたお弁当です。玉子チャーハンは、高温短時間でパラッとした食感に仕上げました。麻婆豆腐は、赤いソースに仕上げることで辛さがイメージでき、食欲をそそります。(セブンイレブンサイトより)




 麻婆&チャーハンは絶対に合う組み合わせである。

(チャーハンも食べたいが麻婆も捨てがたい)と悩むことも多いのである。
 ※私だけかも💦

 それが一緒に食べれるのだからこれはもう一も二もなく食べるしかありません(≧◇≦)

 シビれる辛さ!なんだね。

 今回は四川花椒も別添になってます!

 これは楽しみ!

 それに最近のセブンのこの「二段式チャーハンシリーズ」どれもめっちゃ美味しいのです!




👉セブンの「2段式チャーハンシリーズ」絶好調!


 2019年7月発売のセブンイレブンの「沖縄出店記念!豚角煮チャーハン」550円である。



豚角煮とチャーハンを組み合わせたお弁当です。豚の角煮は、琉球泡盛など沖縄の調味料を使い、しっかりと味の染み込んだ仕立てです。【「沖縄フェア」対象商品】(セブンイレブンサイトより)

 角煮の味付けには沖縄のブランド泡盛「久米仙」などを使いしっかり沖縄テイストを作り上げている。


 この柔らか豚角煮をパラっとしたチャーハンにかけて食せば、美味しくないはずはないのです(≧◇≦)

 めっちゃ贅沢で美味しいです!

 また、2019年5月に出した「海老チリチャーハン」550円も見事な完成度であった。
 

中華の定番、海老チリとチャーハンを組み合わせました。2種類の豆板醤で、コクとうま味を引き出したチリソースを使った海老チリを、高温短時間でパラッと仕上げたチャーハンにかけてどうぞ。(セブンイレブンサイトより)



 ぷりっぷりの大きな海老が5個もインしてます。

 海老チリのソースがコク深くかなりのピリ辛。

 シンプルな玉子チャーハンとの相性抜群であった。

 そして今回は更に定番の「麻婆豆腐」との組み合わせなのであります。

 これはマジ楽しみ(≧◇≦)

 それでは食べてみます!


👉実食します!

 レンジでチンしました。

 上皿を外しました。


 麻婆豆腐だけ食べてみると・・・。

 別添花椒をかける前でも、しっかりシビれ感のある本格四川風麻婆豆腐の味わい。

 辛さもしっかりあるが、深い旨みも感じられバランスが良い。

 セブンの麻婆丼は2019年6月発売の「花椒の香り広がる!麻婆丼」が、花椒入れ過ぎでかなり賛否の分かれる味であったが💦今回は元に戻したようで安心安定の味わいであるヽ(^o^)丿

 それでは麻婆をチャーハンにかけます。

 それでは食べてみます!


 麻婆&チャーハンをパクっと頬張れば・・・。

 パラっとした玉子チャーハンと、シビれ感もしっかり感じられる四川風麻婆がマッチしてめっちゃ美味しい(≧◇≦)

 豆腐は滑らかでサイズの違いも楽しいです。


 挽肉もしっかり多め。

 この2段式チャーハンシリーズは3作目だが、チャーハンの玉子のサイズが作品を追う毎に大きくなって来たように感じる。

 食感が楽しく、この玉子の感じは麻婆豆腐にも合いますね。

 この辺で別添四川花椒を投入して味変。


 量は少な目ですね。


 パクっと行きます!
 お~!
 シビレ感アップで美味しい(≧◇≦)

 パクパク食べていたらもう完食です!

 これは満足度高いですねヽ(^o^)丿

【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


👉まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 楽しく美味しい!

 セブンの麻婆豆腐は本格四川の味わいである。

 そして玉子チャーハンはシンプルながらパラっとした食感がステキなのだ。

 この2つが合わされば美味しくないはずがない。

 更に今回ちょっと驚いたのが、玉子のサイズである。

「海老チリチャーハン」の頃はかなり細かかったのが、本商品ではダイナミックな大きさになっているのだ。

 そしてこの食感が実に楽しいのである。

 定番の美味しさの組み合わせでも、しっかり手を抜かず改良して来るところにセブンの商品開発の凄みがある。

 暑い季節にもピッタリ!
 やや軽めでランチにも最適!

 見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿