ファミマのスパイシーカレードリア実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



ファミリーマートから「スパイシーカレードリア」出ました!
ゴーダ、モッツアレラの2種のチーズ使用で美味しいヽ(^o^)丿



ファミリーマートから「スパイシーカレードリア」新発売!ゴーダ、モッツアレラの2種のチーズを使ったスパイシーなカレードリア!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「スパイシーカレードリア」です!


👉ドリアはメイドインジャパンの洋食(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ファミリーマートの「スパイシーカレードリア」です!

【レンチン前画像】

 ファミリーマートの「スパイシーカレードリア」398円(税込み)である。




 カロリーは419Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は66.9gだ。



野菜の旨みが入ったスパイシーなカレーを使用しました。ゴーダ、モッツアレラの2種類のチーズを香ばしく焼上げました。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)




 野菜の旨みと2種のチーズ。

 肉は全然ないようですが💦それでも美味しそうですね!

 カレードリアは常設商品ではないので、出ると必ず食べたくなります。

 ドリアは洋食の定番ですもんね。

 
えぇ?!
 ドリアは日本発祥の料理なの(◎_◎;)?!






👉ドリアはメイドインジャパンの洋食(◎_◎;)?!



 ドリアはメイドインジャパンの洋食の一つである。

 1930年頃に横浜ホテルニューグランドの初代総料理長が初めて供したのが原型と言われている。

 そしてその後グラタンと並び様々なバリエーションに進化し人気を集めており、もはや洋食の定番とも言える料理となり愛されている。

 主としてバターライスやチキンライスにチーズを散らしてオーブンで焼く料理であり、ベースはベシャメルソース(ホワイトソース)である。

 この進化系としてミートソースやカレーソースと合わせるものもあり、様々なタイプのドリアが販売されている。

 とろけるチーズと焦げた香ばしい味わいも格別であり、ファミレスでも家族連れに人気のメニューだ。

 さて、今回のファミマの「スパイシーカレードリア」はどんな味わいなのか?

 それでは食べてみま~すヽ(^o^)丿







👉実食します!


【レンチン後画像】


 チーズが溶けて、こんがり焦げ感も良いですね!

 それでは食べてみま~すヽ(^o^)丿
 まずチーズのない部分をパクリ。

 熱々のカレーとごはんが美味しい(≧◇≦)

 カレーは奥行きがあるコクのあるタイプ。
 辛さもしっかりですね。

 続いてチーズオンの部分を行きます。

 ゴーダ、モッツアレラのコクのある風味が加わり、更に味わい深いです。

 半分くらい食べたので、断面画像的に撮ってみる。

 やや黄色味がかったごはんとこんがりしたカレー&チーズのコントラストが良いですねヽ(^o^)丿

 終盤戦はパクパクとラストスパート!

 あっという間に完食です!

 ごちそうさまでした!

 美味しかったぁ(≧◇≦)

ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 完成度高く美味しいです。

 コスパも良くボリュームもしっかり。

 辛さはあるが汗が出るほどではなく、誰もが美味しくいただける範囲だ。

 野菜の甘味とカレーのスパイシーさ、チーズのコクが合わさりクオリティは高い。

 個人的には肉系も少し何とか入れていただきたかった。
 ※元体育会系男子の永遠の願望💦

 また、チーズのとろ~っととろける感じがもっと欲しかったので、次回リニューアル時にご検討いただきたいものである。
 ※私はとろ~り偏愛者でした💦

 それでも十分満足いく味わいなので、見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿