セブンの沖縄出店記念!豚角煮チャーハン実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンの「沖縄出店記念!豚角煮チャーハン」出ました!
琉球泡盛久米仙使用!これはめっちゃ美味しい(≧◇≦)



セブンイレブンから「沖縄出店記念!豚角煮チャーハン」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!琉球泡盛久米仙など沖縄の調味料で煮込んだ角煮がチャーハンに合います!これは美味しいヽ(^o^)丿



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「沖縄出店記念!豚角煮チャーハン」です!


👉ラフテーは沖縄を代表する郷土料理!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉セブンイレブンの「沖縄出店記念!豚角煮チャーハン」です!


 セブンイレブンの夏の定番「沖縄フェア」が2019年7月11日から開催です。

 今年は同日から同社が沖縄に初出店することを記念し、過去最多の商品数を投入するそうである。

 沖縄のソウルフードと言われる「タコライス」をイメージした「もち麦タコライスおむすび」や沖縄のご飯のおとも「豚みそ」を具材にした「厳選米おむすび沖縄豚みそ」、沖縄の塩「シママース」で味付けした「ねぎ塩豚カルビ」や「ラフテー」をイメージした具材をチャーハンにかけて食べる「豚角煮チャーハン」、旨みのあるだしを使い沖縄の塩「シママース」で味付けをしたスープの「冷し野菜タンメン」、更に「ブルーシール」アイスクリームなども加わり実に多彩なランナップだ。


 その中から今回は「沖縄出店記念!豚角煮チャーハン」をご紹介しちゃいます(^.^)


 セブンイレブンの「沖縄出店記念!豚角煮チャーハン」550円(税込み)である。

 豚角煮の味付けに久米島のブランド琉球泡盛「久米仙」を使ってるんですね(◎_◎;)!



 カロリーは648Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は78.8g。


豚角煮とチャーハンを組み合わせたお弁当です。豚の角煮は、琉球泡盛など沖縄の調味料を使い、しっかりと味の染み込んだ仕立てです。【「沖縄フェア」対象商品】(セブンイレブンサイトより)



 豚角煮と言えば沖縄を代表する料理の一つであるラフテーが思い浮かぶ。

 これをチャーハンにかけて食べたら美味しいに決まってるのである。

 更に今回は角煮を琉球泡盛久米仙などの沖縄の調味料で味付けしてるんですって!

 これはめっちゃ期待できますね(≧◇≦)

 しかし・・・ラフテーと角煮はどこが違うんでしたっけ💦?



👉ラフテーは沖縄を代表する郷土料理!


 ラフテーは皮つきの豚の三枚肉(バラ肉)または皮つきのもも肉を、鰹だし、醤油、泡盛、黒砂糖などで甘辛く味付けしたものである。

 沖縄王朝時代から愛される最もポピュラーな沖縄料理の一つだ。

 箸で切れるほど柔らかくするために数時間かけて煮込んでいるが、より味を染み込ませるために2~3日煮込むこともあるという。


 一方豚の角煮はブロック状の豚の三枚肉を角切りにして、酒、醤油、砂糖、みりんなどの調味料や、生姜、ねぎなどの香味野菜で柔らかく煮込んだ料理だ。

 双方とも基本的には中国杭州の東坡肉(トンポーロー)をルーツとしており、同類の料理なのだが、ラフテーは皮つき、角煮は皮なしの三枚肉を使うところが相違点だ。
(ちなみに東坡肉は皮つき)

 ラフテーはプルプルとしたコラーゲンたっぷりの皮の部分が特徴なのだ。

 


👉実食します!



 それではまずチャーハンをそのままパクッ!
 
 シンプルで薄めの味付け。
 ふんわりややしっとり系のチャーハンである。


 角煮も端っこをそのまま食べます。

 お~!
 これはとろっとろに柔らかく煮込んでありますね。

 味付けは濃いめで香りが強く、キリっとした鋭角的な刺激のある深い味わい。

 醤油のコク深い甘辛さに生姜も香り上質だ。

 これが泡盛メインの沖縄風味付けなのか?

 それでは具材をチャーハンにかけます。

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 めっちゃ美味しそう!



 あんをチャーハンにかけると・・・。

 なるほどぉ。
 あっさり味のチャーハンが様変わり。

 濃いめの味付けがぴったりです。

 続いて角煮&チャーハン。
 うっへ~!
 これは美味しい(≧◇≦)

 やっぱりこの角煮はめっちゃハイクオリティ!

 脂身部分をチャーハンと合わせて食す。

 やっぱり角煮はこのとろっとろの脂身の美味しさが最高ですねヽ(^o^)丿

 ねぎと針生姜ゾーン!

 針生姜の香りと味わいは効果的なアクセントでした!

 ラストスパートは最大の角煮をチャーハンと一緒にパクッ!

 これはマジ贅沢で至福であります(≧◇≦)

 こんなデカい角煮を一口で食べるのは人生初かも💦

 夢中で食べてたらもう完食です!

 いや~~~、美味しかった。
 大満足です(≧◇≦)


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これは豪華で美味しい!

 沖縄風の香りの強い味付けが、シンプルチャーハンとベストマッチ!

 そしてともかく角煮のクオリティがマックスすごいです。

 肉好きの方にも中華ファンにも自信を持っておススメできます。

 見た目にも小ぶりであるが、糖質量78.8gとボリュームもしっかり。

 550円はやや高いかなぁと思っていたが💦この味わいなら納得ですね( `ー´)ノ

 限定商品ですので、見かけたらこの機会に一度お試しくださいね!