セブンの沖縄出店記念!厳選米おむすび 沖縄風豚みそ実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「沖縄出店記念!厳選米おむすび 沖縄風豚みそ」出ました!
沖縄のごはんのお伴「豚みそ」が具材にヽ(^o^)丿!






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「厳選米おむすび 沖縄風豚みそ」です!


👉何故海苔がないのか(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉セブンイレブンの「厳選米おむすび 沖縄風豚みそ」です!

 セブンイレブンの「厳選米おむすび 沖縄風豚みそ」124円(税込み)である。

 2019年沖縄フェアの商品です。



 カロリーは192Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は42.6gだ。

 小ぶりのサイズながらボリューム感ありますね。



沖縄風豚みそを中具にした、こだわりのおむすびです。中具の豚みそは、炒めた豚肉の脂に、うま味の強い熟成味噌、沖縄県産の泡盛、黒糖を加えた、深みのあるコクと風味が感じられる仕立てです。【「沖縄フェア」対象商品】(セブンイレブンサイトより)



 沖縄のごはんのお伴と言われ愛され続けてている「豚みそ」が具材の厳選米おむすびである。

 豚肉の脂×熟成味噌×泡盛×黒糖という、正に沖縄の味なのだ!

 これをセブンが誇る厳選米シリーズのおにぎりに入れたら美味しいに決まっているのである。

 しかし前から思っていたことがある。

 何故このシリーズには海苔がないの(◎_◎;)?!



👉何故海苔がないのか(◎_◎;)?!



 このシリーズはセブンで時折見かけてはいたのだが、なかなか手が伸びなかった。

 海苔がないからだ(-_-;)

 私的にはおにぎりに海苔は必須なのです。

 多様化が進み、オムライス風やスパムなどを載せた洋風おにぎりも販売されており確かに美味しい。

 しかしこんぶや鮭やいくらなど、定番の具を配したおにぎりには海苔はMUSTであろう。

 海苔がないおにぎりと海苔のあるおにぎりを並べて置いておけば、ほとんどの人は海苔有りをチョイスするに違いないのだ。

  私も実は海苔がない意味が分からなかったのだ。

 厳選米なら厳選海苔を巻くべきではないのか(;'∀')


 ところが以前に「マツコの知らない世界」をたまたま観ていたら、おにぎり協会代表理事の中村祐介さんと言う人が登場しこのシリーズを紹介していた。


 年間何と3600個おにぎりを食すというものすごい人なのだが💦私の想像だにしなかったことを仰ったのである。

「セブンのこのおにぎりは米の美味さを味わってもらうために敢えて海苔は巻いてないんです」

 な、なんと(;゚Д゚)!

 それだけこの厳選米に自信があり、お米だけをしっかり味わって欲しいということなのか?!




👉実食します!


 お米の一粒一粒が均一で美しいですね!

 さすがは厳選米おむすび。
 威厳すら感じますね。

 切ってみます。

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 豚みそがたっぷり~!

 ねっとりした豚みそが思ってたよりしっかりインしているのだ。

 食べるとみっちりしつつも粒立ちが良いごはんが実に上質。

 そこにねっとりした豚みその甘辛い風味がめっちゃ合うのである。

 お酒の香りがしますね。
 これが泡盛の風味なんですね。

 濃厚でコクと深みがある味わいで、にクセになります。

 これはごはんがススム系のめっちゃステキな具材ですヽ(^o^)丿

 具材のある部分を食べ、次にごはんだけの部分を食べると、厳選米の甘味がじんわり広がりまた美味しい!

 ごはん自体の美味しさもしっかり伝わります(≧◇≦)


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これは美味しい!

 濃厚な豚みその風味がセブンが誇る厳選米にマッチして完成度めっちゃ高し!

 一方お酒の匂いが苦手な方は避けた方が良いかも💦
 ※ちなみに私はお酒の匂いが大好き(;'∀')

 強い具材と美味しい米を組み合わせると、お米の美味しさが更に引き立つことを発見させられました。

 これは素晴らしい!
 さすがは沖縄のごはんのお伴ですね!

 見かけたら一度お試しくださいませ~~~ヽ(^o^)丿