セブンの沖縄出店記念!冷し野菜タンメン実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンから「沖縄出店記念!冷し野菜タンメン」出ました!
沖縄の塩「シママース」を使った夏向き野菜タンメン(^.^)



セブンイレブンから「沖縄出店記念!冷し野菜タンメン」新発売!沖縄の塩「シママース」を使った夏向き野菜タンメンなんです!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「シママース」のこともまとめています( `ー´)ノ






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「沖縄出店記念!冷し野菜タンメン」です!


👉沖縄の塩「シママース」って何(◎_◎;)?!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉セブンイレブンの「沖縄出店記念!冷し野菜タンメン」です!



 セブンイレブンの夏の定番「沖縄フェア」が2019年7月11日から開催となったヽ(^o^)丿

 今年は同日から同社が沖縄に初出店することを記念し、過去最多の商品数を投入する。

 沖縄のソウルフードと言われる「タコライス」をイメージした「もち麦タコライスおむすび」、沖縄のご飯のおとも「豚みそ」を具材にした「厳選米おむすび沖縄豚みそ」、沖縄の塩「シママース」で味付けした「ねぎ塩豚カルビ」、「ラフテー」をイメージした具材をチャーハンにかけて食べる「豚角煮チャーハン」、旨みのあるだしを使い沖縄の塩「シママース」で味付けをしたスープの「冷し野菜タンメン」「ブルーシール」アイスクリームなど実に多彩なランナップなのだ。


 その中から今回は「沖縄出店記念!冷し野菜タンメン」をご紹介しちゃいます(^.^)

 セブンイレブンの「沖縄出店記念!冷し野菜タンメン」464円(税込み)である。

 1/2日分の野菜を使用ヽ(^o^)丿

 野菜不足の方(それは私です💦)にぴったり!



 カロリーは342Kcalとめっちゃ低い(◎_◎;)!
 糖質(炭水化物量を表示)は60.6gとやや軽め。



沖縄の塩シママースを使った冷たいタンメンです。もやし、キャベツ、白菜、にんじん、水菜、豚肉、きくらげを盛り付けました。鶏ガラ、豚ガラ、沖縄の塩シママースを使ったまろやかなスープと、つるっとコシのある三層麺を組み合わせました。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】【「沖縄フェア」対象商品】(セブンイレブンサイトより)




 セブン定番の「野菜タンメン」の冷しバージョンですね!
 しかし何故沖縄フェアの商品なのか(◎_◎;)?!

 え~と・・・( ,,`・ω・´)ンンン?・・・縄の塩「シママース」を使ってる??

 スープのうち70%の塩分に使用と書いてありますね。

 なるほどぉ、それで沖縄フェアに出したんだね。

 しかし・・・シママースって何💦???



👉沖縄の塩「シママース」って何(◎_◎;)?!


 シママースは沖縄で作られている再生加工塩である。

 オーストラリアまたはメキシコ産の天日塩(海水を塩田に導き太陽と風の力で蒸発させて塩の結晶を取る製法で作られた塩)を、糸満沖合2km地点からポンプで海水を取りその海水で溶かしてから平釜でじっくり時間をかけて煮詰め再結晶させているのだ。

 ザクザクとした食感で素材になじみやすく、まろやかな塩気が特徴だそうです。

「マース」は塩を指し、シママースは「沖縄の塩」という意味。


 先日テレビでおにぎりの特集をしており、東京は大塚の「ぼんご」というお店が登場していた。

 こちらは行列必至の名店であり、ふわふわのおにぎりで知られている。

 素材にも徹底的にこだわり、米は新潟岩船産コシヒカリの棚田米のみを使用しているという。
 
 そして塩は沖縄産と仰っていたのだ!

 やっぱりこだわりの塩なんですね(≧◇≦)

 それではそのシママースを使った冷し野菜タンメンは一体どんなお味なのか?

 食べてみま~すヽ(^o^)丿





👉実食します!


 蓋を外してセットしようとして?????となる。

 大量の野菜の下にシートがあり「引き抜く」よう書いてある。
 しかし引き抜くと下はスープと麺だ。

 冷し麺は最初に麺にスープを馴染ませる必要がありその作業がスタートなのだ。

 野菜が麺の上に落下すれば作業が出来ない💦


 中皿・・・ん~~~~・・・ありませんねぇ(-_-;)

 このタイプの他の商品はすべて中皿に具材を載せているので、シートというのは変だと思うなぁ・・・。

 私が何か勘違いしているのか仕様のミスなのかは判然としない💦

 しかしいきなりシートを抜いたら絶対ダメだと判断し、緊急避難的にシートの下を掌で支えつつ、蓋の内側に野菜を移動させる。


 よし!これでとりあえず大丈夫。
 ちょっと動揺しましたね💦

 スープを注ぎ・・・。

 まぜまぜまぜ・・・。

 大量の具材をエイヤ!っと麺に載せれば・・・。

 これで完成ですヽ(^o^)丿

 いや~キャベツがデカい!

 豚肉も大き目が1枚入ってます!
 肉が無いと落ち着かないって人いますもんね!
 ※私ですってば💦


 麺は三層麺。
 真ん中が硬めの食感で、両側からソフトな食感の層で挟んでいます。

 つるっとのど越しが良い!
 鶏ガラベースに塩気のキリっと利いた半透明なスープも、麺によく絡みます。

 生姜、にんにくもほんのり香りますね。

 キャベツと一緒にパクッ!

 ちょっと驚いたのはキャベツの食感。

 かなり火の通りを抑え、食感重視の味わいにしているのだ。

 人参、水菜は生ですね。


 もやしもシャクっとした食感が楽しめる。


 野菜はマジで大量である。

 野菜を食べる楽しさがしっかり味わえるのだヽ(^o^)丿

 そして豚肉と麺をパクリ!

 やはりあるのとないのとでは大違い!

 夢中で食べてたら完食しました!

 これは満足度高いですね。

 野菜を食った感抜群ヽ(^o^)丿

セブンのとみ田監修濃厚豚骨魚介冷し焼豚つけ麺実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室

セブンイレブンから「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷やし焼豚つけ麺」新発売!大ブレイクした「豚ラーメン」に続くあの名店「中華蕎麦とみ田」とのコラボ!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!超絶美味しいです(≧◇≦)



👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 ヘルシーで美味しいです!

 野菜不足の人にも最適!
 煮込まれ過ぎてないので食感が実に楽しいヽ(^o^)丿

 そして特筆すべきはスープの味わい。

 シママースの味わいなのかどうかはわからないが💦コクと深みがありじんわりした塩味が沁みわたるのである。

 大量の野菜も三層麺もハイクオリティだが、全体をしっかりまとめているのはこのスープですね!

「シママース」に興味深々!

 一度購入してみたいと思いますヽ(^o^)丿

 大量野菜のヘルシー冷しタンメン!
 見かけたら一度お試しくださいね!

 ※私のだけかもですが💦パッケージにはご注意を!!