実食!魚介の旨味が詰まったペスカトーレ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンイレブンから「魚介の旨味が詰まったペスカトーレ」出ました!濃厚魚介のピリ辛ペスカトーレ!



2022年9月!セブンイレブンから「魚介の旨味が詰まったペスカトーレ」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!海老、ほたて、いか、あさりが入ったペスカトーレ😀これはめっちゃ美味しい!


セブンイレブンの「魚介の旨味が詰まったペスカトーレ」です!



セブンイレブンの「魚介の旨味が詰まったペスカトーレ」594円(税込み)である。

※2022年9月14日時点での販売地域:茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

カロリーは460kcal、たんぱく質25.5g、脂質8.9g、炭水化物72.9g(糖質66.2g、食物繊維6.7g)、食塩相当量3.6g。

※旧商品は「魚介の旨味が詰まったペスカトーレ」550円、441kcal、たんぱく質24.5g、脂質9.8g、炭水化物67.7g(糖質59.9g、食物繊維7.8g)、食塩相当量4.6g。


トマトソースで仕立てたペスカトーレです。にんにくをじっくり炒めたトマトソースに魚介の旨味を加えた旨味たっぷりのソースに仕立てました。(セブンイレブンサイトより)

魚介の風味満載のペスカトーレ!

海老、ほたて、いか、あさりが入ってめっちゃ美味しそうですね!

しかも今回は、麺と具材が別々のセパレート方式😲

セブンイレブンでは、そば、うどん、ラーメンでこの方式が採用されていますが、遂にパスタにも採用したんだね!

これは楽しみ~🤩

でも・・・ペスカトーレって・・・そもそも何だっけ?!



そもそもペスカトーレって何だっけ?!


ペスカトーレ(pescatora)はイタリア語で「釣り人」「漁師」のことである。

漁師たちが残り物の魚介をトマトソースで煮込んで作ったまかないのようなものがルーツとされる。

日本で言うところの「漁師めし」のようなものだろうか。

ここから派生してトマトソースで魚介を煮込んだスパゲッティのことを「ぺスカトーレ」と呼ぶようになったのだ。


魚介系スパゲティではボンゴレ(vongole)も人気である。

ボンゴレには主として、白ワインであさりを蒸したものを具材にした「ボンゴレビアンコ」と、それにトマトソースを加えた「ボンゴレロッソ」の2つがある。

「ボンゴレ」はあさり、蛤などの二枚貝を意味するので海老などは使わない。

あっさりとした風味のパスタなのだ。

同じ魚介系でも濃厚な風味がしっかり楽しめるのはやっぱりペスカトーレなのであります😀




実食します!

レンジでチンして、具材とソースをパスタに投入して出来上がり!

【新商品】

【旧商品】


構成はほぼ同じなるも、ライブ感が全然違いますね😂

ほたてが追加され、大きな海老が2個とリング状のイカが2個、あさりが入ってます!

麺をパク!

トマトソースの中に濃厚な魚介の旨みが染みわたってます。

そしてピリ辛さも!

麺はキッチリとアルデンテで食感も素晴らしい😍

ほたては大ぶりで旨みもたっぷりで食べ応え抜群

デカい海老はプリプリっとしてますね~。

イカは焼き感もあって美味しい。


あさりが入ってるのも嬉しいですね~😭


終盤戦になるとソースが麺に余計に絡んで、美味しさも辛さもアップ。

しっかりした味わいでハイクオリティな濃厚魚介風味のピリ辛ペスカトーレ!

あらごしのトマトとにんにくの風味が効いたソースがたまりません!

具材感も豊富でめっちゃ楽しいです🙌

【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す🤩】



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。 


魚介の美味しさを楽しむペスカトーレの醍醐味とをしっかり味わえ、ピリ辛さも楽しめる逸品だ。 

新方式になって麺の食感がアップし、具材も大ぶりで豪華絢爛に。

美味しさ倍増してます😍

これはお店クオリティですね!

見かけたら一度お試しくださいませ~!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング