ファミマの旨辛麻婆まぜそば実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室


ファミリーマートから「旨辛麻婆まぜそば」出ました!
これはめっちゃ旨辛🤩!



ファミリーマートから「旨辛麻婆まぜそば」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!これはかなりの辛さ💦!正に旨辛です🤩!



😀本日の記事の見出し


👉ファミリーマートの「旨辛麻婆まぜそば」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!




👉ファミリーマートの「旨辛麻婆まぜそば」です!


 ファミリーマートの「旨辛麻婆まぜそば」498円(税込み)である。

 カロリーは572Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は86.1gとボリューム満点。



全粒粉入りの麺を使用しました。豆板醤や花椒のきいた麻婆あんにピリ辛の肉みそと豆腐、キャベツ・にんじん・たまねぎ・もやしの野菜炒め、ラー油、ねぎを盛り付けました。(ファミリーマートサイトより)




 ファミマは大手3社の中では断トツと言えるほど「まぜそば」のラインナップが充実している。
 そしてほとんどハズレがないのだ。

 その大きな理由は「麺」である。


 全粒粉入りのもちもち麺を使用しており、様々なタイプや具材ともしっかりマッチする。

 まぜそばは基本「麺」を食べる商品だ。

 麺のクオリティの高さがファミマのまぜそば系隆盛のポイントであろう。

 私はファミマのまぜそばはほぼ全商品を食しているが、「麻婆まぜそば」というのは初めてである😨!

 一体どんなお味なのだろう?

 それでは楽しみに食べてみま~す😆




👉実食します!

 レンジでチンしました。

 シートを抜いて具材を麺の上にオンします。

 これで完成!

 まぜそばなので天地返し的にまぜまぜして行きます。

 準備完了です😀

 麺を啜る。

 全粒粉入りの中太麺はもちもちと噛み応えがあり実に美味しい。

 麻婆あんはとろみが強いタイプ。

 豆板醤の甘辛い風味を中心に花椒も香り、食べ進むに連れ唐辛子、ラー油などの辛さがじわじわ浸食して来る感じだ。

 キャベツなど野菜ののザクっとしたアクセントも良いですね🤩



 終盤戦は下に沈殿していた麻婆あんが麺に絡みつきまくり、どんどん辛さが増す!

 汗が出る💦

 ケホッ!
 ちょっと咳も出ました😵

 これはかなり旨辛ですね!

ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年9月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~す😀 👉ファミマの商品を山ほど食べてますけど痩せました! 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。 ...


👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 これは旨辛!

 同種の商品の中では辛さはかなり上位の部類だろう。

 豆板醤主体なので甘辛さが中心なのだが、そこに周囲からじわじわじわじわ辛さが押し寄せて来る感じなのである。

 欲を言えば挽き肉感がもう少し欲しいか。

 また豆腐がほんの少ししかインしていないので中途半端感もある。

 それでも麻婆あんが絡みついた全粒粉入りの麺は魅力的だ。

 特に終盤戦の辛さとの闘いはドーパミンが脳の中に発生するような快感がありますね💦

 レアな商品なので、見かけたら一度お試しくださいね😀