ローソンの諭吉のからあげ監修鶏からしびれ麻辣実食レビュー!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンから「諭吉のからあげ監修鶏からしびれ麻辣」出ました!
あの名古屋の名店の味わい😀


ローソンから「諭吉のからあげ監修鶏からしびれマーラー」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門最高金賞獲得の名店の味🤩これはマジでシビ辛です!





😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「諭吉のからあげ監修鶏からしびれ麻辣」です!

👉「諭吉のからあげ」ってどんな店?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




ローソンの「諭吉のからあげ監修鶏からしびれ麻辣」です!


 ローソンの「諭吉のからあげ監修鶏からしびれ麻辣」200円(税込み)である。

 カロリーは350Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は16.8g。


 その他の成分量はたんぱく質19.4g、脂質22.8g、ナトリウム1026mg
 ※ナトリウム量×2.54÷1000=塩分相当量(g)


人気の「花椒(ホワジャオ)」を使った自家製麻辣油で味付けした痺れる辛さが特徴の鶏からです。フライドオニオンでザクッとした食感を出しました。 (ローソンサイトより)



 花椒を使った自家製麻辣油とフライドオニオン?!😲

 これは何だか新しい味わいですね!

 しかも名古屋の名店「諭吉のからあげ」が監修してるんだから美味いに決まってますよね。

 でも・・・「諭吉のからあげ」ってどんなお店でしたっけ・・・💦





「諭吉のからあげ」ってどんな店?!



 諭吉のからあげは「大分中津からあげ王国の味」を謳う持ち帰り専門チェーンである。

 名古屋本店のほか4店舗を展開する。


「からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門金賞」を2012年~2017年の6年連続受賞、2018年は「からあげグランプリ中日本しょうゆダレ部門最高金賞」を受賞というめっちゃ高評価なお店なのである。

 からあげ王国中津から名古屋に進出し、揚げたてでデカくて、タレに24時間以上漬込むなどのこだわりでファンを作って来たそうである。
 ※参考元:「諭吉のからあげ」公式サイト

 これはめっちゃ美味しそうですね😁


実食します!


 カップから出しました。

 4個入りだが思ったより相当デカい😵!

 さすが「諭吉のからあげ」監修!

 切ってみますね。

 おおおおお~~~~😲!
 これはすごい!

 衣だけではなく、肉の間にすり込むようにタレがインしているのである。

「しびれ麻辣」を冠する商品だが、麻辣は麻(マー)のシビレ、辣(ラー)の辛さを表す。

 麻は花椒(かしょう=中国読みでホアジャオ)、辣は唐辛子が主体の味わいなのだが、このタレの色合いからして花椒がかなり強いのではないかと推測される。
 食べてみると・・・
 確かにガツン!と花椒のシビレ感が来る😵!

 コンビニチキンの新商品はほとんどすべて食しているが、こんなに麻の味わいが強い商品は初めてかも😲!

 一方辛さは中程度であり、口の中がヒリつくような感じはない。

 麻の風味を全面に押し出した作りなのである。

 衣は確かにザクっと食感が良い。

 肉質はジューシー。

 サイズは大き目で食べ応えあり。

 これは完全無欠ですね😭


コンビニチキン比較最新!ファミチキななチキとり竜田Lチキ!カロリー糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

2019年9月更新! 《2019年最新版》コンビニチキン(骨なし)主力商品全比較!セブンイレブンのななチキ・とり竜田、ファミリーマートのファミチキ、スパイシーチキン、ローソンのLチキ旨塩チキン、旨辛チキンを全実食比較!何が違うの?どれがおススメ?値段は?カロリー糖質は?徹底比較レビューです!まるっと分かりま~す😁 ...



まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 めっちゃ美味しい!

 特にシビ辛好きの方には絶おススメでございます😁

 これほど麻の味わいをガツン!と感じさせてくれるものは無かったので、実に貴重な唐揚げと言えよう。

 ローソンは全国の名店とのコラボチキンを時折リリースして、どれも確かに美味しいのだが、本商品は別格とも言える出色の味わいであります。

 見かけたら一度お試しくださいね!