手巻おにぎり ピリ旨!明太ツナ子【セブン】実食レビュー!旨辛です!/コンビニ研究本部おにぎり調査室


セブンイレブンから「手巻おにぎり ピリ旨!明太ツナ子」出ました!
辛さもしっかり!これぞ博多の味🤩



2020年1月!セブンイレブンから「手巻おにぎり ピリ旨!明太ツナ子」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!しっかりピリ辛!これぞ博多の味🤩





👉セブンイレブンの「手巻おにぎり ピリ旨!明太ツナ子」です!

👉ツナめんたいは博多の味?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




セブンイレブンの「手巻おにぎり ピリ旨!明太ツナ子」です!


 セブンイレブンの手巻おにぎり ピリ旨!明太ツナ子135円(税込み)である。



 カロリーは184Kcal、糖質34.4g、食物繊維2gだ。




定番具材のツナと、ピリッと辛い明太子を組み合わせた手巻おにぎりです。焼いた明太子の香ばしさとつぶ感が味わえます。唐辛子のきいたラー油と合わせて風味のよいおにぎりに仕上げました。(セブンイレブンサイトより)


ツナと明太子の組み合わせなんですね。

これって福岡空港で最近よく見かけるお土産に似てますよね😀

「めんツナカンカン」・・・でしたっけ・・・?




ツナめんたいは博多の味?!



「ツナと明太子」で頭に浮かぶのは、ふくやの「めんツナカンカン」である。

 福岡空港などの土産物売り場でよく見かけるのだ。

 レギュラー、辛口、プレミアムの3種があり、製造1年で100万個を売り上げ、既に400万個を超えるセールスを記録した大ヒット商品である。

 今回のセブンのおにぎりとは直接関係はないようだが、コンセプトはインスパイア系の可能性も否めないと感じる。

 「めんツナカンカン」のツナはザクっと大き目のフレーク状である。

 セブンの「ピリ辛ツナめんたい」は一体どんな感じなのだろう?

 それでは食べてみま~す😁




実食します!


 切ってみますね。


 おおおおお~~~~😲!

 マジ具材たっぷり!

 想像を遥かに超える具材量である😲

 念のために更に縦に切って確認してみます。


 これはスゴイ!

 めっちゃ入っているのだ。

 食べるとパリッパリの海苔と粒立ちの良いご飯のクオリティはさすがセブン!

(いつも思いますが💦)

 そしてツナめんたいは、たっぷりしっとりなのである。

 食べ始めにツナの味わいがしっかり来て、その後にじんわりじわじわ辛さが押し寄せるのだ。

 焼いた明太子のほのかな粒々の食感も楽しい🤤

 そして食べ終わりはかなりの辛さの余韻が口の中に残る。

 ツナの味わいとめんたいの楽しさが見事に融合!

 これは美味しいです!

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2020年1月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~す😀 私(キャプテン福田)はコンビニ商品レビューブログを運営している。 そのためには   ...


まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 めっちゃ美味しい!

「めんツナかんかん」よりもツナは小ぶりであるが、美味しさはしっかり博多の味わい😀

 ピリ辛さがクセになるリピ確実の逸品であります。

 明太好き、辛いもの好きの方には絶おススメ🤤!

 旅愁も感じられ、また博多に行きたいなぁとふと空を見上げる午後なのであります。

 「明太ツナ子」のネーミングも可愛い🤩

 見かけたら一度お試しくださいね!



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇