ローソンのび〜るチーズ&ピザソース実食レビュー!マジでのびるのか?/コンビニ研究本部パン調査室



ローソンから「のび~るチーズ&ピザソース」出ました!
チーズとピザソースが具材の新食感揚げパン😲!



ローソンから「のび~るチーズ&ピザソース」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載。断面画像も!チーズとピザソースが具材の新食感揚げパンなんです。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!チーズはマジでのび~るのか😲?!




😀本日の記事の見出し

👉ローソンの「のび~るチーズ&ピザソース」です!

👉一番のび~るのはどれだ?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!



ローソンの「のび~るチーズ&ピザソース」です!



 ローソンの「のび~るチーズ&ピザソース」150円(税込み)である。



 カロリーは321Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は37.8gだ。


トマトソースにモッツァレラチーズとバジルを混ぜたフィリング、伸びるチーズソースを、もちもちとした食感のパンで包みました。(ローソンサイトより)



 具材はトマトソースとチーズだけ!という、発想の転換的なパンである。

 普通は野菜やベーコンなどをインするところを、敢えてシンプルにすることで訴求しているのだ。

 しかしパンで「のび~るチーズ」を謳うのはなかなか珍しい。

 さてチーズを使った商品は多種多様だが、一番のび~るのはどの商品であったろうか🙄?!




一番のび~るのはどれだ?!


 ローソンの商品で最もチーズがのび~るのはどの商品であったろう。

 まず頭に浮かぶのは「ピザまん」である。

【ローソンの「「とろーりチーズのピザまん」130円】

 これはマジでチーズがのび~るヤツであった。

 まだまだのび~る!



 どんどんのび~る😲

 マジかぁ😨というほどのび~るのだ。


 しかし実はこれを凌駕するのび~る商品があった。

 それが「チーズドック」である。


【ローソンの「チーズドック」248円】
 これは猛烈であった。

 のび~~~~~~~~~~~~~~る!というくらい伸びまくるのでありました😵

 さて、「のび~る」を冠するこのパンはマジでこんなレベルで伸びるのであろうか?

 それでは食べてみま~す😁




実食します!


 レンジでチンしました。

 ふんわりもっちりの揚げパンですね😁

 切ってみます。

 おおおおお~~~~😲!
 チーズがとろ~り。

 しかしチーズがのび~る雰囲気はイマイチ感じられないですね💦

 割ってみます。

 う~む。
 ここまでかぁ💦💦

 食べると、ふっくら温かい揚げパン生地がもっちもち。

 そこにとろ~っとしたチーズとトマトソースがたっぷりの具材が絡みつき、めちゃ美味しいのである。

 これは新しい味わいですね。

 シンプルさと斬新さのマッチングがステキなのである。

 しかし肝心の「のび~る問題」であるが、これは一体どうしたことか💦💦😨

 チーズはあまりホットだとのびが悪い場合がある。

 そこで時間をずらし、冷ましてから割ってみたが結局同じであった。

 その時私の頭にピカっとアイデアが閃いた。

 これはもしかして常温で伸びるヤツでは?!

 そこで仕方なくもう一個買いにローソンに向かったのである💨

 買って来た常温のヤツを切ってみると・・・。

 伸びる雰囲気はありませんね💦

 うっへ~~~😵

 全然伸びませんでしたぁ😭

 しかもレンチンしたのに比べ、味もイマイチでした😭😭😭



まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 レンジでチンした方はめっちゃ美味しい!

 チーズは伸びませんが、もっちり生地の揚げパンととろ~りチーズの相性は抜群🤤

 新しい味わいで実に好印象。

 一方常温ではややもっさりしてしまい、揚げパンの良さが消えてしまいました。

「のび~る」の表記を除けば、楽しく美味しい佳品でございます💦

 見かけたら温め必須で一度お試しを!