濃厚チョコフォンダンショコラまん【セブン】実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室


セブンイレブンから「#濃厚チョコ フォンダンショコラまん」出ましたぁ😀


2020年4月!セブンイレブンから「#濃厚チョコ フォンダンショコラまん」新発売!🙌カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!楽しくて美味しい🤤




👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「#濃厚チョコ フォンダンショコラまん」です!


👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



セブンイレブンの「#濃厚チョコ フォンダンショコラまん」です!


 セブンイレブンの「#濃厚チョコ フォンダンショコラまん」170円である。


 カロリーは239kcal、糖質は39.7g、食物繊維2.6g。

 その他の成分量はたんぱく質:5.8g、脂質:5.8g、食塩相当量:0.2g。


 フォンダンショコラをイメージした中華まんなんだね。


濃厚でとろっとしたフォンダンショコラと中華まんを組み合わせました。クーベルチュールチョコレートに、ちょっぴりビターなチョコレートソースとミルク感があるチョコレートソースの2種類のソースを加えました。(セブンイレブンサイトより)


 クーベルチュールチョコレートを使用し、上品なカカオの香りとコクが楽しめる仕立てだそうです。

 フォンダンショコラはフランスのチョコレートケーキ。

 fondant は「溶ける」という意味であり、中心まで完全に焼かないので、内部がチョコレートソース状になっているのだ。

【フォンダンショコラのイラスト】

 このフォンダンショコラを中華まんにしてしまうのはなかなかスゴイ話なのである😁

 敷き紙を見るとマルハニチロ製!

 セブンは新宿中村屋とマルハニチロの2社と開発してますが、マルハニチロは割とトリッキーで楽しい商品多いですね😀
 それでは食べてみま~す!




実食します!


 切りますね!

 おおおおお~~~~😲!
 危ないぃぃぃ~!

 チョコがとろっとろで溢れそう💦

 慌てて上向き気味にお皿に置きました。

 いや~さすがフォンダンショコラをイメージしただけはありますね😀

 食べて驚く😲!

 生地が生チョコまんよりも更にみっちりしっかり目なのである。

 跳ね返すような歯応え。

 これは普通の中華まんの生地ではないですね😵

 噛み応えあり!

 そこに合わさるのはとろ~っとろのチョコ。

 カカオの香りが強い本格派の味わい。

 しっかり甘く硬めの生地とベストマッチです!

 これまたハイクオリティ🙌

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
 これは楽しく美味しい!

 フォンダンショコラまんはちょっとお値段も高めですが、とろ~っとろのチョコがサプライズの、ハイクオリティな味わいとなっています。

 このとろとろさはなかなか出会えない味わい😀

 中華まんシーズンのラストを飾って食べたい美味しさですね。 

 見かけたらお試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇