麻辣ごま坦坦まん【ファミマ】実食レビュー!マーラー風味炸裂!/コンビニ研究法部コンビニ中華まん肉まん調査室



ファミリーマートの「麻辣ごま坦坦まん」出たぁ!
マーラー風味炸裂でめっちゃ旨辛!



ファミリーマートから「マーラーごま坦々まん」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!辛さもシビレもしっかり!これはめっちゃ旨辛で~す😁



👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「麻辣ごま坦坦まん」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ファミリーマートの「麻辣ごま坦坦まん」です!


 ファミリーマートの「麻辣ごま坦坦まん」150円(税込み)である。

 カロリーは228Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は30.3g。

 その他の成分量はたんぱく質9.0g、脂質7.9g、塩分相当量1.2g。



シビれる辛さと唐辛子の辛さが特徴の、麻辣味の坦坦まんです。ごまの濃厚な味わいが辛さにまろやかさを加えました。生地は竹炭を使用し、特徴的な黒い見た目に仕立てました。[数量限定](ファミリーマートサイトより)



 敷き紙を見ると、安心と信頼の井村屋製。

 ハズレはまずありませんね😀

 麻辣(マーラー)味の坦坦まんである。


 竹炭使用で黒のビジュアルが辛さを表現しつつ、重厚な雰囲気を醸し出している。

 麻辣味は麻(マー)のシビレと辣(ラー)の辛さの両方を引き立たせた中国四川料理の味わいだ。

 麻は花椒(かしょう=中国山椒とも言われる)、辣は唐辛子が使われるのだが、そのバランスにより味は大きく変化する。

 さて、麻辣を冠したファミマのこの中華まんは一体どんな味わいなのだろうか?

 そう言えば同様の商品がセブンとローソンからも出ていたので、ちょっとおさらいしておきますね😀




セブン、ローソンでも出てましたね!



 セブンイレブンでは2019年9月に「やりすぎ!激辛麻辣まん」149円を発売している。

 切ってみると・・・。

 おおおおお~~~~😲!
 異様な色ですね💦


 生地は竹炭入りで口どけの良いタイプ。

 挽き肉と玉ねぎがメインで、赤い餃子の具みたいな雰囲気。

 具材の噛み応えは正に餃子の具。

 挽き肉たっぷりで肉感がしっかり。

 そしてじわじわじわじわ押し寄せる辛さ😭

 花椒のシビれ感もあり汗の出る辛さは、セブンの中華まん随一と言われてました。

セブンのやりすぎ極辛麻辣まん実食レビュー!極辛マーラーまんってマジ?!/コンビニ研究本部中華まん肉まん調査室

2020年1月更新!セブンイレブンから「やりすぎ!極辛麻辣(マーラー)まん」新発売!カロリー糖質も記載!断面画像あり!マジで激辛?!マジでやりすぎ?!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!汗が出ました~💦 😀本日の記事の見出し 👉セブンイレブンの「やりすぎ!激辛麻辣まん」です! 👉実食します! 👉まとめ:果たしてその評価は?! セブンイレブンの 「やりすぎ!激辛麻辣まん」 ...

 ローソンは「黒ごま坦々まん」140円。

 2019年の初頭に発売し、10月に再発売となった商品です。

 色はセブンよりやや薄め。

 切ってみると・・・。

 おおおおお~~~~😲!
 こちらの具材は黒!

 食べてみると確かに本格四川の味わい。

 生地はふっかふかで食感が良いですね。

 そして具材は豚肉・チンゲン菜・ザーサイ等ということなのだが質感がなく、ねっとりした豆板醤・麻辣醤、黒ごまの中に埋没している印象である。

 
激辛ではなく花椒メインでシビレ感を出した商品であった。

 セブン、ローソンとも特徴のあるレアもの中華まんだったのだが、今回のファミマの坦坦まんの味わいやいかに?!

 それでは食べてみま~す🤤





実食します!


 切ってみます!


 おおおおお~~~~😲!
 これは確かに麻辣タイプの具材!


 ちょっと縦に切って具材を確認してみます。
 ややグロくて申し訳ないです💦


 かなりたっぷり入ってますね。
 具材感もしっかり。

 食べると生地の噛み応えがしっかりしていてやや驚く😲

 今シーズンのファミマは口どけの良い感じの生地が多かったのだが、これはふかふかでしっかり目です。

 そして具材は麻辣の味わいがめっちゃ強いのだ。

 挽き肉も多めで満足感あり。

 特の花椒のシビレがガツンと来るので、シビ辛好きの方にも満足いただけるだろう。

 セブンの「やりすぎ!激辛麻辣まん」の近い味わいだが、ごまの風味でややまろやかになっているので食べやすいと思います。

 これは美味しいですね😀

最新版ファミマ中華まん肉まんあんまんピザまん実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室

2019年12月更新!2019年~2020年最新版!ファミリーマートの中華まん!熟成生地の本格肉まん、極旨黒豚まん、チーズたっぷりピザまん、北海道産小豆のこしあんまん実食レビュー!種類、値段、カロリー、糖質も比較!まるっと分かるキャプテン福田の実食レビューシリーズ! 【新商品:熟成生地の本格肉まん(上)極旨黒豚まん(下)断面画像】 ...


まとめ:果たしてその評価は?

 おススメします!
美味しいです!

 ピリ辛好きさんも、シビ辛好きさんも満足いただける出来です🙌

 特に印象的だったのは生地の食感と美味しさ。

 今シーズンのファミマの中華まんの中では、私の好みに最も近い味わいでした。

 この生地に強めの麻辣味の具材を合わせることで、見事なバランスとなっているのだ。

 楽しく美味しいので、見かけたら一度お試しくださいね!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング