ハリケーンポテト【ファミマ】実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部ホットスナック調査室



ファミリーマートから「ハリケーンポテト」出ました!
屋台で人気のハリケーンポテトがファミマから🤩



ファミリーマートから「ハリケーンポテト」新発売!トルネードポテトとも言われる屋台で人気のフライドポテト。カロリー糖質も記載!画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!香ばしくて楽しく美味しい🤩!






👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「ハリケーンポテト」です!

👉ハリケーンポテトって何だ?!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ファミリーマートの「ハリケーンポテト」です!


ファミリーマートの「ハリケーンポテト」138円(税込み)である。

カロリーは161.6Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は18.4g、たんぱく質2.2g、脂質8.8g、塩分相当量1.1g。


らせん状にカットしたじゃがいもが見た目にも楽しいフライドポテトです。[数量限定](ファミリーマートサイトより)


ハリケーンポテト・・・💦💦?!

屋台などで見かけたことのある商品だが私は未食である。

これを今回ファミマがドドーン!とレジ横ホットスナックとして販売するのである。

めっちゃ目立つし美味しそうなのです。

でも・・・ハリケーンポテトって何でしたっけ😅?!



ハリケーンポテトって何だ?!


ハリケーンポテトはお祭りやイベントなどでじわじわ人気のフライドポテトの1種である。

トルネードポテト、ツイストポテトとも呼ばれ、ルーツは韓国屋台の「フェオリカムジャ(旋風ポテト)」という説が有力だ。

通常皮のままのジャガイモに、包丁を固定しながらじゃがいもをぐるぐる回転させ、らせん状の切れ込みを入れる。

そしてそれを串に刺しグイっと広げてフライパンなどで揚げ焼きにするのだ。

見た目のインパクトと面白さに加え、家でも簡単にできる手軽さと、カリカリの食感がウケて人気急上昇中である。

ファミマのハリケーンポテトは一体どんな味わいなのか?

それでは食べてみま~す🤤





実食します!

調査のため😅串を抜いてみました(無理やり💦💦)。

ぐいっと引っ張って広げてみます。

あ~、やっぱり全部つながってますね😲

まるっと縦にぶら下げてみようかとチャレンジしましたが・・・。

切れそうなので断念しました😅

小ぶりな1個のジャガイモをこんな楽しい商品にするなんて、最初に考えた人はめっちゃエラいですね😀

食べてみると、シンプルながら香ばしく、ジャガイモ本来の味わいが楽しめ実に美味しい。

切れ込みを入れ薄くすることで、直接油で揚げる面積が大幅に増え、フライドポテトの美味しさを楽しめるし、何よりそのビジュアルの斬新さとインパクトが魅力であろう。

カリカリな食感を楽しみにしていたのだが、残念ながらしっとりしていました💦
※個体差の可能性もあり

あ~、カリカリだったら最高だったのにな!



ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年4月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
これは楽しい!

ハリケーンポテト実食は人生初の体験でございました😀

コンビニでは、このような話題のB級グルメをインスパイア商品として販売してくれるので実に有難いと思っている。

今後もこんな未食の商品に出合うのを楽しみにしています。

ハリケーンポテト(トルネードポテト)を未だ食べてない方は、この機会に一度お試しくださいね🤭

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇