豚串カツ【ファミマ】実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部ホットスナック調査室



ファミリーマートから「豚串カツ」登場!
衣がサックサクで美味しい!


ファミリーマートから「豚串カツ」新発売!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!サックサクの衣で揚げたて感あり!豚もも肉の美味しさが味わえる佳品です🤤



👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「豚串カツ」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ファミリーマートの「豚串カツ」です!


ファミリーマートの「豚串カツ」158円(税込み)である。


カロリーは195Kcal、糖質(炭水化物量)は10.7g、たんぱく質9.8g、脂質12.6g、塩分相当量0.6g。

重量は46g(実測値)。


豚もも肉を使用した串カツです。脂のしつこさがなく、柔らかな食感が特徴です。[数量限定](ファミリーマートサイトより)


豚もも肉の串カツである。

しかしコンビニホットスナックで串カツって珍しいですよね😁
串カツファン待望の商品ですね。

関東の串カツは豚肉&玉ねぎ(長ねぎもあり)を交互に串に刺して揚げているが、関西では豚肉だけである。

この串カツはどちらなのかしら?

それでは確認しつつ食べてみま~す!





実食します!


串を抜いてお皿に、と思ったのだが、抜けない💦
びくともしないのである。

無理に抜こうとしたら衣がパラパラ崩れ落ち、惨憺たる有様になって来たので断念する😵

仕方なく串のまま切ってみる。

う~む、イマイチ💦

違う場所で再チャレンジし、ようやく断面を入手。

みっちりした肉の断面。

サイトには「柔らかなもも肉」と記載してあったが、噛み応えのある感じですね😀

ソースをかけてみる。

お~、これぞ串カツの醍醐味。

食べると衣がサックサク。
揚げたてそのものの食感である。

豚肉はみっちりしており、噛み応え十分。

すべて豚もも肉の串カツであり、これは関西風ですね!

温かい揚げたて感のある串カツが食せるのはめっちゃ貴重ですね😀


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年4月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
美味しい串カツです!

串カツはやっぱり衣のサクっとした感じが一番と思うのだが、これは完全に合格点。

豚もも肉も、噛み応え、食べ応えがあり肉の旨みも感じられます。

関東風の玉ねぎが間に入っているのも良いが、関西風の豚肉オンリーの方がお得感ありますよね😁

なかなかないレアものですので、見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング