サーターアンダギーあんもち入り【ファミマ】実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部ホットスナック調査室



ファミリーマートから「サーターアンダギー(あんもち入り)」登場!
あの沖縄ドーナツの中にあんもちが入ったぁ🤩



ファミリーマートから「サーターアンダギー(あんもち入り)」新発売!断面画像あり!カロリー糖質も記載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!あの沖縄ドーナツの中にあんもちが入ったぁ🤩これは快挙です!





👉本日の記事の見出し

👉ファミリーマートの「サーターアンダギー(あんもち入り)」です!

👉サーターアンダギーは沖縄のソウルフード!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?



ファミリーマートの「サーターアンダギー(あんもち入り)」です!


ファミリーマートの「サーターアンダギー(あんもち入り)」140円(税込み)である。

カロリーは263Kcal、糖質(炭水化物量を表示)36.5g。

その他の成分量は、たんぱく質3.6g、脂質11.4g、塩分相当量0.3g。

重量は73g(実測値)とやや小ぶり。

独自製法のやわらかい餅と餡を包みました。外はサクサク、中はもっちり食感が特徴です。[数量限定]※山形県、群馬県、埼玉県、福井県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)

 何と😵?!

 あのサーターアンダギーの中に、大胆にもあんもちを入れちゃったみたいなのだ😲

 しかもふんわり温かいホットスナック!

 これはめっちゃ美味しそう🤩

 ところで・・・サーターアンダギーって・・・何だっけ?!



サーターアンダギーは沖縄のソウルフード!


サーターアンダーギーは沖縄県の揚げ菓子。

沖縄の首里地方の方言で、サーターは砂糖、アンダは油、アギは揚げで、最後に語尾を伸ばすことにより「油で揚げたもの」という意味となる。

沖縄では縁起の良い菓子とされ、結婚式など祝い事でも使われる砂糖を使った球状の揚げドーナツである。

砂糖がたっぷり使われ密度が高いため、表面はサクっとして、中側はしっとり、もっちりとした食感である。

時間をかけて中までしっかり揚げることから日持ちするのも利点とされる。

街中で売られているものは精白糖を使用したものは「白」、黒糖を使用したものは「黒」と呼ばれている。

勿論私も何度も食しており、食感が実に楽しく大好きなお菓子だ。

しかし中にあんもちを入れるというのは初めてですね😁

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す!




実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
あんことお餅がたっぷり!

想定より中が大きくくりぬかれた感じで、あんこ&お餅がめっちゃ詰まっているのである😲

そしてお餅がめっちゃのび~るのであります🤩

食べるとふんわり温かいのが嬉しい!

そして外側のサクサクっとした食感がサーターアンダギーっぽいですね🤩

中はしっとりなのだが、何せあんこ&お餅がかなり大量なので、中生地を感じる部分はわずかです。

そのためサーターアンダギーらしさはさほどではないですが、甘さ控えめのあんことのび~るお餅の食感と味わいがめっちゃ楽しく美味しいのです🤭

これは完成度高いですね!
【関連記事:ファミマで簡単お手軽コンビニダイエット!そのポイントがまるっとわかります!】

ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
美味しいです!

外側のサックリ食感と、中のあんことお餅のねっとりした感じのバランスが秀逸。

めっちゃ美味しいのである🤩

甘さもちょうど良い感じで、おやつにマジ最適。

しかし生きてる間にあんもち入りのサーターアンダギーを食せるとは、長生きはするものである😅

レアものですので、見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇