【実食】キャラメルバスクチーズケーキ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室


セブンイレブンから「キャラメルバスクチーズケーキ」登場!
コクのあるキャラメル味の濃厚でクリーミーなバスクチーズケーキ🤩



セブンイレブンから「キャラメルバスクチーズケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!コクのあるキャラメル味の濃厚でクリーミーなバスクチーズケーキ🤩めっちゃ美味しい!




👉本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」です!

👉バスクチーズケーキって何だっけ?

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?




セブンイレブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」です!


セブンイレブンの「キャラメルバスクチーズケーキ」267円(税込み)である。

カロリーは274Kcal、糖質20.0g、食物繊維0.1g、たんぱく質4.9g、脂質19.3g、食塩相当量0.32g。

コクのあるキャラメルの味わいを楽しめる濃厚でクリーミーなバスクチーズケーキです。表面に焼き色をつけながら中はしっとりなめらかな食感に焼き上げました。(セブンイレブンサイトより)

キャラメル味のバスクチーズケーキなんだね。

これは美味しそう🤤

ところでそもそも・・・バスクチーズケーキって・・・何だっけ😅?!



バスクチーズケーキって何だっけ?

【左:セブンの「バスクチーズケーキ」、右:ローソンの「バスチー」】

 バスクチーズケーキはスペインのバスク地方にあるサンセバスチャンという町の有名レストランが発祥とされている。

 その店名は「ラビーニャ」。

 ここで供されていたチーズケーキが人気で評判を呼び、「バスクチーズケーキ」として世界に広まったそうである。

 特徴は真っ黒い表面のビジュアル。

 表面を高温で焼き上げるキャラメリゼした香ばしさと、中の濃厚なチーズ感が相まってめっちゃ美味しいのだ。

 コンビニではローソンが「バスチー」の名称で販売し、爆発的に売れて話題となりましたが、その後セブンも「バスクチーズケーキ」で追随😀

 コンビニバスチー戦争を繰り広げたのであります!

 さて、今回のセブンは「キャラメル」を冠する。

 一体どんなお味なのか?

 それでは食べてみま~す🤩




実食します!

敷き紙を開いて・・・。

お皿に出してみました。

それでは切ってみますね。

ねっとりした滑らかな断面です。

食べると、クリーミーでしっとり滑らかな食感はセブンオリジナルのバスクチーズケーキそのままに、キャラメルのコクのある香ばしさがじんわり口の中に広がり美味しいのだ。

味わいはねっとり濃厚で、焦がしたほろ苦さもほんのり感じる上質さ。

キャラメル風味が強めで、チーズの味わいはやや控え目になっているのが印象的😀

これは贅沢でイイですね~!

【関連記事:セブンでお手軽簡単コンビニダイエット!そのポイントをまるっとまとめました!知ってるだけで全然違いま~す(≧◇≦)】

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年7月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

おススメします!
ねっとり濃厚で美味しい!

大ヒットしたバスクチーズケーキの進化版。

自分にご褒美のおやつに最適。

ブラックコーヒーにぴったり合いますね!

キャラメルの香ばしい味わいがクセになる佳品でございます😀

見かけたら一度お試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング